人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買い物
お買い物_e0124769_10271936.jpg


松もあけましたね
昨夜は我が家も七草粥ならぬ五草粥をいただきました
沢山もらって来た昆布やかつおをたっぷり使って美味しいダシ入り
青菜類も下茹でして苦味をとり、薄味を付けたので
子供達も喜ぶ美味しいお粥になりました(自画自賛)
美味しすぎておかわり。^^
また食べ過ぎちゃった・・・
ルクで炊くお粥。はまりそうです。。。


学校は昨日から、幼稚園も今日から始まり
久しぶりに静かな時間です
待ちわびた時間だけど・・・ちょっと寂しかったりして^^





お買い物_e0124769_1027122.jpg長女が初めて自分で買った服

以前見かけて気に入ったのだけど少し高くて・・・
似た布を探したけれど見つからなくて・・・
雰囲気だけ似せて作ってみたものの・・・
お年玉でどうしても買う。と。
お店に行ったら・・・まだ置いてある♪
嬉しそうに買いました
似せたつもりでも、ヨークの幅とか違うし^^
でも、このスカート。
脇の部分、柄合わせがしてありません。
某ベビーブランドの姉妹ブランド。
お値段けっこう良かったのに・・・
でも長女はとても嬉しそうで。
大事な服は優しく押し洗い。。。
教えて一緒に洗いました
思い出に残るかな~








お買い物_e0124769_1028174.jpg洗濯籠が壊れてしまい・・・
子供達の服も大きくなって一度で運べなくなってきて・・・
タグドラッグス。一番大きいのです^^

わんちゃんは、ダッキー。
犬を飼いたい次女のところへサンタさんから。
本当は「さかだちラッキー」をお願いしていた次女
「間違えて書いたかな~」と言われ、少し切なかったですが
ロボットのわんちゃんは昨年長女にくれたので
きっとサンタさんはこっちを選んでくれたのでしょう
お話したり、急に歌いだしたり・・・抱き心地も良いし、
なんだか、私も可愛がっています^^





お買い物_e0124769_15121490.jpg
百円ショップで*^-^*
ピンクや水色もありましたが
長女が選んだのはこの2色。
母に感化されてます~^^
お友達が来た時に解りやすいようにワンポイント描く?
と聞いても「描かないほうがシンプルで素敵」と。
じゃ、コースターでも作ろうかな
番号くらい、描いてもいいかな~。


















お買い物_e0124769_10285719.jpg
長女の学校が始まって退屈そうな次女^^
一緒に彼女の机周りを整理整頓しました
すぐ、ぐちゃぐちゃになるんでしょうが^^
そして、やっぱりプリキュアさんは飾るそうですが。苦笑

4月からは年長さん。
その次は・・・入学~!
身の回りの整頓が出来るように・・・

妹の机周りが綺麗になると
長女も自ら少し片付けるかな~。と、あわ~い期待をして^^
by kazura40 | 2009-01-08 12:44 | くらしのこと
<< お花* 2009年* >>