人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あったか*

あったか*_e0124769_8411513.jpg


昨年子供達と約束していたルームシューズを*
ルームシューズっていうか、スリッパです^^
脱いだり履いたり、しやすいかなって。。。
適当に作ったら、縫い代を忘れていて
長女のを作ったつもりが、次女サイズになりました^^





あったか*_e0124769_842388.jpg

見付けたとたんに「わぁ、可愛い~*」と長女。
渋好みになってきたかしら?^^

刺繍も、このいびつな雪の結晶が良いみたいで
ほとんど同じ。
刺繍くらい、変えようよ~。笑

ふかふかで良い色*
ウールのような良い感じの、フリースなんです
フリースなのに、肌触りもすごく良くて。
マフラーも作ろうかな♪






あったか*_e0124769_8422643.jpg

ふわふわ*

もこもこ*

暖かそうな、シュシュ。
長女と編みました
ゴムを編みこんで時々クサリ目をいくつか。
簡単で、すごく可愛い*
ピンクのシュシュでポニーテールに、くるくるファーのベスト、
チェックのスカートにブーツ。
長女のコーディネート、可愛かったです*^-^*







あったか*_e0124769_8424191.jpg朝ごはんのリクエストにホットケーキ
OKしたけど、ミックスが・・・ない。
ミックスが無くても作れるって知ってたけれど
ミックスに頼っていた私^^

門間みかさんの本のレシピで作ってみました
すごく・・・おいしい!!!!!
材料はバターと薄力粉、卵、牛乳、ベーキングパウダー、
お砂糖と少しのお塩だけ。
もう、ミックスを買うことはないと思います
2日連続リクエストいただきました^^




あったか*_e0124769_8431534.jpg

羊羹です^^

少し前に主人と長女で作ったもの。
甘さ控えめで、羊羹の苦手な私でも
おいしくいただけました♪
が・・・沢山作りすぎて。^^
今度は少なめにしてね~












あったか*_e0124769_8433356.jpg先週は幼稚園の餅つきがありました
雨と雷と・・・震える寒さの中の餅つき。
役員なのでお手伝い。思い出に残る餅つきになりました^^
でも。つきたてのお餅は、柔らかくておいしかったな~

次女が喉の痛みを訴えたので受診したら、溶連菌で・・・
熱もなく比較的元気なのですが、週末は家でのんびり。
じゃあ大掃除!と、張り切ったものの
子供部屋は玩具の整理でかえって悲惨な状況に^^
散らかった部屋をよそに長女は引き出しをちまちまと整理^^
私も食器棚や、洗面所の引き出しやらちまちまと整理^^
親子だなぁ・・・
by kazura40 | 2008-12-09 14:03 | handmade
<< ぴんく* 達成感* >>