人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒くなりましたね*

寒くなりましたね*_e0124769_11203425.jpg

気がつけば11月^^
みなさん楽しい連休をお過ごしでしたか?
我が家は久しぶりに東急ハンズへ

長女と相談しながらツリーの飾りを買ってきました
沢山のシールに釘付けの姉妹^^
私も少女に戻って色々シールを選びました
楽しかったな~*



寒くなりましたね*_e0124769_11205145.jpg

ハロウィンが終わったらクリスマス*

クリスマス気分でネックレスを

普段あまり手に取らない色

ルビー色*

何故かクリスマスはこの色のイメージなのです^^








寒くなりましたね*_e0124769_11233215.jpg

3ミリギンガムでキャミワンピ

やっと形に出来たのだけど・・・

ちょっとギャザーが多かったかな。

もう一度解いてやりなおそうかな

と、思案中です^^








寒くなりましたね*_e0124769_11211744.jpgハロウィンパーティーに向かう魔女二人*

少し前に、しま○らの広告を見て長女が欲しがった服
重ね着風のチュニックにレッグウォーマ付きのスパッツ
ハートのアクセサリーまでついて970円!
魔女風なので、このまま帽子で出来上がり!
と、思っていたら「マントは?」「え?要るの?」
急遽私のスカートを崩して簡単なマントを^^

そんなに大げさな仮装の子はいないと思っていたら・・・
ドレスやチャイナ服、凝った仮装の子が沢山^^
ご、ごめんね。百円の帽子で。
(でも、可愛い魔女さんだったよ*^-^*)
来年は、フィギュアスケートの仮装にするそうです
来年は、頑張るね^^



寒くなりましたね*_e0124769_11214267.jpg寒くなりましたね*_e0124769_11215538.jpg











次女のハロウィン弁当 と 長女のハロウィン&ワンタメのチワワ弁当~*
長女から、久しぶりにお題を頂きました
喜んで貰えて、何より*^-^*




寒くなりましたね*_e0124769_11222056.jpg国語の教科書に出てくる「げんきサラダ」
長女が作ってくれました
きゃべつ、レタス、トマト、にんじん、きゅうり、塩昆布、
ハム、コーン、かつおぶし
盛り付け。 丁寧に丁寧に。
私より、綺麗・・・
次の日はナスとピーマンの炒め物も作ってくれました
まだまだ、「わたしも~」と次女がやってくるから・・・
お手伝いは嬉しいけれど、やっかいでもあって。笑
「ママ、ごはん出来たよ~」と呼ばれる日が待ち遠しい~*




今日は授業参観に行ってきました
今週は、あとPTAの行事が二つ。
バタバタと過ごします^^
by kazura40 | 2008-11-04 12:13 | handmade
<< アクセサリー* 陶器教室 >>