人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春も近い?

春も近い?_e0124769_9575836.jpg

お雛様を飾りました

今日は「雨水:うすい」と言う日で、空から降ってくるものが雪から雨に変わる日だそうです
そして「雨水」の日に、お雛様を飾ると良いそうです
今朝テレビで見て、早速飾りました*^^*

我が家のお雛様は木目込み人形です
両親は十二単のお雛様を買いたかったようで反対されましたが
お店の方の「お母さん(私)が気に入ったのじゃないと、毎年飾ってもらえませんよ」の言葉に承知してくれました^^
気に入っているので・・・毎年ちゃんと飾ります*^^*



春も近い?_e0124769_1061248.jpg
こちらは娘が生まれる前に買ったものです
もっと明るい色でしたが・・・
落ち着いた色に塗り替えちゃいました^^

子供達が好きに飾れるように
小さなお雛様もあります
こちらは子供達帰ってきてから飾ってもらいます*^^*






春も近い?_e0124769_10133355.jpg春も近い?_e0124769_1014043.jpg
私のリースを見た長女が
「作りたいのでお願いします」と。

グルーガンは危ないのでボンドで^^

次女も頑張りました
でも手に付いたボンドが気になってばかり^^




春も近い?_e0124769_1017716.jpg春も近い?_e0124769_10172239.jpg

長女は私のリースを何度も確かめながら

次女はユーカリ&どんぐりで自由に

どちらも可愛く出来ました*^^*
by kazura40 | 2008-02-19 10:20 | くらしのこと
<< マーガレットちゃん サプライズ >>