人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エプロンスカート♪

エプロンスカート♪_e0124769_10581836.jpg

                      長女のリクエスト
      「エプロンみたいなのがくっついたズボン、後ろから見たらズボンなの~」
                  ということで、作ってみました
チェックは伸縮性がない生地なのであらかじめゴムでギャザーを入れ履きやすくしました
           パンツは木綿小屋さんのブーツカットをかなり細くしました

エプロンスカート♪_e0124769_10584555.jpg


    先日のタートルと合わせて
   早速幼稚園に着て行きました♪
  今回はとても気に入ってくれた様子*^^*




エプロンスカート♪_e0124769_1195386.jpg



     我が家の ぽぽちゃん です

    実はお人形が苦手(怖い)な私
 長女が3歳の頃とっても欲しがって買いました
     それでも愛着が沸いて・・・
      いくつか服を作りました



エプロンスカート♪_e0124769_11153472.jpg
    Bedもおんぶ紐も・・・作ってみました
       手間はかかるけれど・・・
      自分の好みに出来るから♪
     パンツやオムツも作りましたが
        服が少ないですね^^:
 最初の方は型紙もなく適当に作ったので
          変な形だし^^:


         ぽぽちゃんの服も少し増やしてあげようかな*^^*






                ↓のドングリから虫がっっっ
     他にも沢山拾ってきていて、虫の入ってそうなのは処分したのですが
          瓶の中は温かいから???虫が出てきました~っ
         あわてて他のも一緒に煮沸! 朝から一騒動でした

            長女はほっとした様子でしたが次女が・・・
          「まだあかちゃんなのに・・・かわいそう・・・」って。
                 優しい言葉にじぃぃん・・・
         でもでもっ やっぱりドングリ虫は飼えないよぉ(涙)



by kazura40 | 2007-11-05 11:30 | handmade
<< 秋満喫♪♪♪ 冬支度 >>