人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲の秋♪

食欲の秋♪_e0124769_9504322.jpg

chez moiのsattiちゃんに教わったレシピでスコーンを焼きました
       BPが足りない事に、バターを溶かしてから気づき・・・そのまま続行^^:
           スコーンにしてはサクサク感がなく、失敗作です(涙)
            でも、スコーンと思わなければ美味しかったです♪
          ハムとコーンとチーズを入れて、お昼ご飯にしました♪
                 自分の分だけバジルを加えて♪♪♪
                 バターとお砂糖が結構入るんですね
                  沢山食べると太りそうです^^:
               また、リベンジしたいと思います*^^*
                  sattiちゃん、ありがとう~




週末、ランドセルと机を見に行きました
長女の気に入ったランドセルはサンリオのキャラクターの物。
キャラクター・・・大きくなったら恥ずかしくならないかな・・・
「お願い~」と懇願する娘(汗)
ハンカチとシールを買うことで、ランドセルは諦めてくれました
もうちょっと他も見てから決めようね*^^*(キャラクターのは多分買わないけどね^^;)
机も・・・私と娘で意見が合いません
シンプルな方がいいと思うんだけど、娘は可愛いのが好きな年頃。
使うのは娘なんだけど・・・。
私もキャラクター物を欲しがって母親に却下され、シンプルな木の机でしたが
中学生くらいになって、母に感謝したものです
****と、言うわけで、お弁当をそのキャラクターにしました~♪
食欲の秋♪_e0124769_10151687.jpg

    鶏のからあげ
     たまごやき
 ひじきとジャガイモの煮物
     ウインナー
     ミートボール
      ミニトマト
     ブロッコリー
       果物





食欲の秋♪_e0124769_1020515.jpg
こちらは以前作った「なあさん弁当」
きらりんレボリューションです
ちょっと違うけど・・・(汗)
たまごっちや、みみぽぽちゃん、ミッキー・・・
毎回ご飯で遊びます
画像を探しましたが・・・前回のPCの不調で消えてしまってます(涙)
おかずが↑と同じですね~(汗)
今の園はお弁当が月に1~2回なので
ハンバーグか唐揚げメインで同じようなお弁当ばかりです^^:
by kazura40 | 2007-10-25 10:34 | くらしのこと
<< trick or treat? 秋晴れの体育館 >>