人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良いお年を*

今年もあと二日ですね
クリスマスの後、ピアノの発表会、ジャザの子連れ忘年会・・・
年賀状も昨日無事投函^^
お待たせしていた物も 昨日やっと発送できました
ポストに届くと思うので 今しばらくお待ちくださいね
遅くなって本当にごめんなさい

今年一年。
次女が入学して楽になると思ったのに
いつもバタバタ余裕のない日々でした。

色々縫った物のupも出来なくて・・・

来年はもう少し余裕もって行動したいです
今日もこれから大掃除の残りと帰省の準備・・・
あ。子供たちのパジャマ・・・。汗

今年の更新はこれでおしまいです
なので 長いです。笑
お時間のある方は覗いて行ってくださいね

今年一年 本当にありがとうございました*



良いお年を*_e0124769_8543255.jpg


今は手ごろで可愛いドレスも売っていますが
やっぱり作りたくて
シャンタンとオーガンジーで作りました
長女がこんなの作って~と持ってきたイラストには
ベルばら?ラブ&ベリー?みたいな・・・。笑

結局はシンプルなシンプルな普通のドレス^^
色々文句言っていた長女も「おかあさん天才!」気に入ってくれました



良いお年を*_e0124769_913379.jpg



パールやビーズを縫い付ける予定が・・・
間に合いそうになかったのでデコ用のパールシールを
当日の朝 プチプチ貼り付けました。笑

でも布用じゃないので 簡単に取れて^^
次女はそれを耳たぶに着けたり靴につけたり。笑





良いお年を*_e0124769_931668.jpg

やんちゃだけれど度胸はない次女
お辞儀する立ち位置が解らず
ステージをウロウロ^^
見かねた先生が登場~。
次女らしい初めての発表会でした
ララルー♪
ミッキーマウスマーチ♪
ミスタッチはちょっとあったけれど^^
上手に弾けてホッ
なんだか涙が出そうでした





良いお年を*_e0124769_954873.jpg長女はペダルに挑戦
秋のスケッチ♪
ウインナー・ワルツ♪
低音から高音へ
聞かせる素敵な部分が2カ所あるのですが
そこでミスタッチ^^
練習では上手に弾けてたのに・・・
大丈夫っがんばれー 心で唱えましたが
その後大きなミスなく弾けました
度胸が据わってると思う長女ですが
やっぱり緊張したのかな。笑
何にもしなかった母ですが。
とっても疲れた発表会でした^^




良いお年を*_e0124769_9291469.jpg



かわいいお歳暮?届きました♪
この のし♪ 可愛い~
思わず微笑んでしまいました









良いお年を*_e0124769_9303954.jpg

今回は私のカレンダーとトレードという
嬉しいお申し出♪♪♪
中身は美味しいもの*
一味焼カシューナッツ
カレー味もですが
とってもとっても美味しかったです
クリスマスぽい紅茶や可愛いツリーまで

本当にありがとう!
来年もどうぞよろしくね 







良いお年を*_e0124769_9345230.jpg




loulouさんで繋がった素敵なご縁
lunediさんの素敵な作品が
私の元に来てくれました
カードがカレンダー♪♪♪



良いお年を*_e0124769_8521868.jpg




可愛いアクリルたわし♪
勿体なくて当分使えないです^^

たわしなのに・・・
ぽんと置いてあっても絵になる可愛さ

おうちのあちこちで
大事に使わせていただきます










良いお年を*_e0124769_9525267.jpg
24日はPTAの用事もあり
チキンとポテトサラダ
明太子スパと タコバジルパスタで簡単に♪








良いお年を*_e0124769_9534682.jpg


ケーキは明日~
と思ったら
珍しく早く帰宅のパパの手にケーキ
濃厚なチョコケーキ
美味しかったです♪

ケーキも甘いけど
娘に甘いなぁ~。パパ^^






良いお年を*_e0124769_9553514.jpg


ジャザから帰った私に
「ケーキ焼こう!」とお誘いが^^
今年はシフォンをやめ普通のスポンジにチャレンジ
固めに泡立てたつもりのクリームが
やっぱりゆるくて^^
デコレーションだれだれ^^
でも美味しかったです






良いお年を*_e0124769_958484.jpg


25日のメインはローストビーフ
子供たちの好物なので
何度もチャレンジしていますが
いつも火が通りすぎてしまう・・・
今回初めてピンク色に仕上がりました!!!
マルチポットという陶器?のお鍋で
焼いたら火を止めて放置するだけ。
もっと早く試せば良かったです






良いお年を*_e0124769_1001652.jpg


ニトリのペーパーナフキンで
クリスマスムードに♪♪♪
予約・・・せき? サきになってますけど。笑
しっかりしろー!一年生^^
これでも あゆみは オール「できる」でした
「できる」と「もうすこし」しかないのですが^^

ケーキやポテトサラダのデコレーションや
テーブルセッティング、子供たちがしてくれました




*****
見てないことになっているのですが。笑
こっそり見てしまったサンタさんへの手紙

長女がお願いしたのは「本当に空を飛べるほうき」でした
まだまだ 可愛いなぁ~

「それがどうしても無理なら・・・」
ってしっかり続いていましたが。

サンタさんの魔法
親も楽しいですね*^-^*
by kazura40 | 2010-12-30 10:33 | くらしのこと
<< ことしもよろしくおねがいします はっぴょう~* >>