人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*** うみ ***



うみ*

*** うみ ***_e0124769_647454.jpg


子供達が マックへ行きたい!と言うので(たまごっちのDVD目当て^^)
マックを買って 久しぶりに海へ・・・

sonsonちゃんに頂いたブラウス。 ヘビロテ中です
携帯の画像で申し訳ないですが・・・
てろん。とした生地の感じがとても素敵・・・
私もこういうの欲しいな~


*** うみ ***_e0124769_650546.jpg
ふぐ 2匹
べら(ぎざみ)
あいなめ
このあとに、ちいちゃなメバル



そして。。。







*** うみ ***_e0124769_7203417.jpg
じゃーん

かわはぎを釣りました!(パパが)

おじさんが寄ってきて
「ほぉー。これは立派な まるはげじゃ
刺身、うまいぞ。 肝もうまいぞ。」
と 教えていただいて
お刺身と肝。 本当に美味しかったです!

お刺身に取れなかった部分は煮付けに。
これまた美味でした 

パパ また よろしくね*








*****

長女が国語の授業で書いた スイミーの感想文

「わたしは さくしゃが なんでも あきらめないで まっすぐにすすむってことを 
つたえようとして書いたと思います。 
わけは なんでもすぐ あきらめれば なにもできない。
なにも おきないからです。
あきらめなかったら せいこうできると 思います。
あきらめなくて もしも しっぱいしたら またがんばろうと思うからです。
さいしょにかなしくても さいごには がんばればいいことがおきるよってことを
さくしゃが伝えたかったんだと思います。
あきらめないってことが すごくだいじってことが わかりました
この本を よんでよかったです」

文も変だし、同じことの繰り返しだけれど・・・^^
でも・・・いいなぁって。感心してしまいました
夏休み。あれほど苦心した感想文。
スイミーで書けばよかったね。笑

先生も 全文に赤線を引いて、ぐるんぐるんの大きな花丸を下さいました

長女は 見栄っ張りです
縄跳びとか 「できない自分」を人に見せるのが嫌い。
陰で頑張って練習して、初めて人前で披露^^
二重跳びができるようになったんだよ、と昨日お風呂で教えてくれました

かあさんも
いろんなこと
いいわけしないで 
あきらめないで
がんばるよ*
ありがとう*^-^*
by kazura40 | 2009-11-08 07:16 | くらしのこと
<< *** *** 約束の *** >>