人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*** 8がつ ***

*** 8がつ ***_e0124769_14504546.jpg


あんまり言いたくないけれど・・・

あつい。

不快指数maxです^^

小さい小さい 編み物* 編んでみました

何にしようかな~*


今日は 小児科 耳鼻科 皮膚科。
病院のハシゴでした^^

長女の首や手に発疹! 夜中にひどく痒がって・・・

小児科の先生は原因不明。何かにまけたかな?と。
皮膚科で 「毛虫か 毒蛾 にやられたなー^^」と。
昨日。草むらで遊んでいたものね







****

素敵な出会いがありました

アメリカに住んでいる彼女。
夏休みの間だけ、娘さんたちに日本の学校を体験させたいと。

とってもポジティブで素敵な彼女にどんどん引き込まれ
短い期間に楽しい時間を沢山一緒に過ごしました

それまでの私

「転勤族なの? なら、ココもいつか引っ越しちゃうの?」

そんな言葉を聞く度に、一線をひかれた気がして・・・
友達作りにも積極的になれなかったんです

そんな話をしたら、彼女はこう言いました

そんな風に考えないで。
短い時間だからこそ、どれだけ楽しもうかって考えるの。
そして、また、いつか会える事を楽しみにするのよ。って。

彼女も転勤族。しかも、国際的な転勤。
今まで沢山の苦労をしてきたからこそなのか
とっても素敵な女性でした

長女同士、次女同士も昔からの親友のように気があって・・・
お別れするのがとっても寂しかったです

お見送りの時に次女同士が「元気でね~♪元気だよぉ~♪」と抱き合って歌っていたのが
なんとも微笑ましかったです

きっと また 会おうね
そう思って・・・ さよならは言いませんでした

風のように。 私の心を軽くしていってくれた彼女。
今度会うときは。 私が悩みを聞いてあげるから、ね。^^
by kazura40 | 2009-08-01 15:20 | くらしのこと
<< *** 夏は コレ♪ *** *** なつやすみ *** >>