ころっけ
義父が作ったジャガイモが沢山届きました♪
なのでコロッケを・・・
パパと子供達で衣つけ
「手が~!!!」と何度も手を洗いたがる次女
手をコロッケのようにしながら・・・楽しそうでした
e0124769_851336.jpg

大量のコロッケ・・・・揚げムラがありますが(汗)
実はコロッケはあまり好きではない私。でもとっても美味しかったです♪
e0124769_852474.jpg

長女は大好きなころっけ・・・
「きょろっけ」って言ってたのが昨日のようです^^;
[PR]
# by kazura40 | 2007-06-23 19:48 | くらしのこと | Comments(0)
ワンピ丈ブラウス
e0124769_13313027.jpg

夏は家の中ではこれ1枚で過ごせるよう、少し長めです
布はHARUさん ボイルフラワー モンタナのブルー
パターンは女の子とママのナチュラル服(だったかな?)からアレンジしました。
そして・・・ちょこっと写ってますが・・・
これこれ・・・
e0124769_13415126.jpg

先日お友達にお誕生日にいただきました♪
お友達からお誕生日にいただくのって・・・何年ぶりでしょう~
嬉しかったです ありがとう♪
[PR]
# by kazura40 | 2007-06-21 13:35 | handmade | Comments(0)
Wガーゼのスカート
上から15センチ程タックで押さえ、
ウエスト部分は大事に保管してあったNANATONEさんの小花の綿麻で。
洗いをかけたら良い感じになりました♪
e0124769_6555025.jpg

e0124769_76394.jpg

フリマに出しましたが売れ残り^^
気に入ってたので自分用にと思ったら、お嫁入り先が決まりました♪
しかもとっても素敵な方のところへ・・・
あんな風に私もなりたい~

More
[PR]
# by kazura40 | 2007-06-18 07:05 | handmade | Comments(2)
入園式の・・・
今更ですが・・・過去の作品も載せてみようかと^^
次女の入園式に作りました。
シンプルな白いカーディガンを作って上に着せました
とっても喜んでくれて・・・
しかし、やんちゃな次女・・・今は泥のシミがいっぱいです^^
この夏沢山着ておくれ~
e0124769_1818659.jpg


今日は父親参観日でした
年長と年少のクラスを夫婦で行ったり来たり・・・
好天気もあって、すごく暑かったです

父の日の子供達からのプレゼント♪
長女は葉っぱの形の灰皿 次女はハート、おにぎり、お花の形の箸置き
幼稚園で製作したものです 作品の出来栄えに、成長したなぁとしみじみ・・・(親ばか)
e0124769_934393.jpg

こちらは 母の日♪
長女の小物入れに次女の絵皿(うさぎらしい・・・)
そしてパパさんからのサボテン^^;
e0124769_9373960.jpg


帰ってきてパパはぐっすり^^:
娘たちは髪をバッサリ・・・20センチほど切りました♪
夏にむけてスッキリ♪
[PR]
# by kazura40 | 2007-06-16 18:20 | handmade | Comments(0)
おめでとう♪
長女の誕生日でした
プレゼントはプリキュアの変身玩具
そして以前から強く頼まれていたレモネードの服・・・
何とか前日に仕上げました
袖とスカート下のフリフリはレースのカーテン生地です
当日まで隠していたので、大喜びしてくれました♪
でも・・・手や足に付けるのも要るんだって^^;
e0124769_655237.jpg

そして・・・希望の3段には出来なかったけれど、2段ケーキ♪
ここにもプリキュア~
キャラもの嫌いな母に反抗するかのように、すっかりはまっています
おそるべし、プリキュア(笑)
e0124769_71269.jpg

でも・・・でも・・・生まれてきてくれて ありがとう・・・
[PR]
# by kazura40 | 2007-06-10 15:06 | handmade | Comments(2)
手作りフリマに・・・
出品予定作品です。
BWのWガーゼのハンカチです。
自分で使ってみて心地良かったので・・・消しハンでアクセントを
e0124769_12571177.jpg

見ての通りのペットボトルホルダーです。
e0124769_12574995.jpg

シンプルなリネンのグラニーバッグ♪ちょこっとレースを・・・
e0124769_12584669.jpg

[PR]
# by kazura40 | 2007-06-07 13:00 | handmade | Comments(2)
念願の・・・
お誕生日に・・・
我家にもやってきました♪嬉しいな
e0124769_182359100.jpg

そして幼い子供達からの嬉しいプレゼント♪
何度も言われたオメデトウ!の言葉に、年をとるのも悪くないかなと^^:
e0124769_12522745.jpg

[PR]
# by kazura40 | 2007-06-03 18:06 | くらしのこと | Comments(0)
はじめまして
ブログをはじめてみることにしました。
ゆっくりの更新になると思いますが、よろしくお願いします
e0124769_18285581.jpg

[PR]
# by kazura40 | 2007-06-03 00:45 | Comments(0)