<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
納め*

e0124769_17472859.jpg

今年は出来ました♪ 姉妹のパジャマ
襟を少しだけ高めにして

キムラタンのファミリーセールでGetした接結ニット生地
さすがの手触りです*^-^*


今日はバイト納めでした

車もスーパーのレジも混雑
そんなところで年末を実感

帰省までにしておきたいこと
まだまだてんこ盛りですが^^

ここまでしか出来なかった
じゃなくて
ここまで出来た♪
そう思うことにして*^-^*



今年一年、つたないblogに遊びにきてくださり
ありがとうございました


LouLou8さんやイベントでお買い上げくださったみなさまにも
深く深く御礼申し上げます
本当にありがとうございました

来る2012年が
笑顔でいっぱいの一年になりますよう
心からお祈り申し上げます

笑う門には・・・
私も来年は眉間のしわを伸ばして
笑顔の可愛いママ♪と呼ばれるように頑張ります^^



皆さんも 良いお年をお迎えくださいね

                hydrangea* kaz*
[PR]
by kazura40 | 2011-12-29 18:24 | handmade | Comments(6)
優しい気持ち*

e0124769_112941.jpg

クリスマスに次女からのプレゼント
手作りのカードに 指輪に箱

パパにはマカロンコインケースを作って
お姉ちゃんには お姉ちゃんが欲しがってた
靴下にゃんこのカレンダーを買ってあげて

気前よく
心優しい次女




e0124769_1131448.jpg
サンタさんへのお手紙が
回収された後
次女が追加した手紙

自分のお願いを犠牲にして
私にルルドが届くように^^

結局ルルドは届かなかったけれど
マッサージ券があるから平気だよ

今年次女がサンタさんへお願いしたのは
くまのジャッキーの文具
文具ってあまり売ってなくて
サンタさん、苦労してたみたいだよ。笑

長女の願いは i pod
初期不良で早速修理に出すことにT.T





*****

先日は子供達、服をスッキリ整理
今日は下駄箱をスッキリ*

今の自分に必要な物を仕分けるには
大掃除って言うのも大事だなぁ~
少しずつ進めて 大掃除も終盤です
あとは・・・
あっ 車~^^
[PR]
by kazura40 | 2011-12-28 11:42 | くらしのこと | Comments(2)
Ho! Ho! Ho!

e0124769_91282.jpg

Rosalind*さんからいただいた鳩居堂の可愛いサンタさん♪
ありがとうございます*^-^*


クリスマス連休 いかがお過ごしでしたか?
我が家は24日は大型ショッピングモール+アウトレットをぶらぶら
バイキングで満腹*^-^*
25日はおうちでのんびり のクリスマスでした




e0124769_911243.jpg
今年はドームに挑戦
出来上がり、すぐカットしたので
崩れてしまいました^^
冷蔵庫で冷やさないとダメでした。苦笑

でも、中はイチゴがまんまゴロゴロ♪
美味しかったです

数日前 夫がお付き合いで
買ってきたケーキの飾りをリユース♪

ローソンのチョコケーキ
画像はありませんが
とても美味しかったです
コンビニスィーツ
侮れませんね*




ケーキも出来て、さぁパーティ♪ のタイミングで次女ダウン
喉の腫れがひどく心配しましたが
お薬を飲んでしばらく眠ったら復活
家族で食卓を囲む事が出来ました
その後 かるた(クリスマスに^^) や すごろくゲーム
「家族でいっしょに」をとても重んじる長女
大事な人が 家族から彼氏や友達に変わる日もそう遠くないのかな
そうしたら夫と この日の事を思い出して語れたらいいな、なんて。
色んな想いがめぐり 涙腺がゆるむ私でした

クリスマスメニューは ローストビーフに ポテトサラダのツリー ポタージュスープ
小さなバーニャカウダー風チーズフォンデュ
(スーパーで100円位で見つけたのですが すごく美味しかったです!)
次女のダウンでテンションが下がり 画像なしですが^^




e0124769_9412922.jpg
めろんさんから
贈り物が届きました

可愛くて 美味しい
可愛いのに 美味しい
papabubbleさんのキャンディー
クリスマスバージョン♪♪♪
子供達も大好き






e0124769_945710.jpg


可愛いマトリョーシカの巾着には
美味しそうな焼きドーナツ♪

ケーキのような可愛いキャンドル

本当にありがとうございました
[PR]
by kazura40 | 2011-12-26 10:04 | くらしのこと | Comments(6)
冬休み*

e0124769_17451887.jpg

今日は終業式
子供達が楽しみにしていたお昼ご飯は
大好きなオムライス♪
見栄えは悪いですが。笑
卵は ふわとろ半熟です♪♪♪

e0124769_1747272.jpg


門真みかさんの本に出会ってから
ホットケーキミックスを買わなくなりました

ちょっと冒険♪
粉の半分を全粒粉にして
小さくカットしたリンゴを*

美味しい美味しいパンケーキに
なりました*^-^*






e0124769_17502250.jpg

トナカイみかん。

描いたの
だれ~?^^

今日は冬至ですね

かぼちゃを炊いて
お風呂にはゆずを♪

みなさんも暖かくして
お過ごしくださいね
[PR]
by kazura40 | 2011-12-22 17:54 | くらしのこと | Comments(4)
10月の出来事でしたが^^

e0124769_5161676.jpg

お友達に誘われて岡本界隈へ
そこで長財布に出会いました

10年以上使ったシンプルなCOACHの財布は
長女が生まれる1週間前にポンポコリンのお腹を抱え 
主人に誕生日に買ってもらった思い出の品で
修理しながら大切に使ってきましたが さすがに年季も入り

長財布の方が居心地が良くて、お札があまり出て行かない
とか
お財布は2~3年で変えないと金運が落ちる
とかを信じて^^
使い始めも良い日を調べて^^
これで金運上がってくれるといいなぁ~♪

e0124769_5214081.jpg

中にもしっかり革が使われているのに
1万円とリーズナブルでした

シンプルながら
なかなかの収納力
通帳も1~2冊なら入ります
が。
小銭入れが
思ったほど開かず^^
今度はやっぱり
がま口かな*





e0124769_52337100.jpg
ソーイングされない友人だったので
Rick Rackには寄れずでしたが
ナイーフでこれまた探していた物に出会えました
アイアンのトレペホルダー♪
買ってしばらくして
やっと設置^^
少し右方上がりに設置すべきでした
勢いでトレペが飛んでいきます。笑
今はアルミのピンチで止めてありますが。
改善の余地ありです^^
ナイーフさん。
アイアン、アルミがいっぱい♪♪♪
また行きたい、すごく楽しいお店でした
[PR]
by kazura40 | 2011-12-20 05:36 | くらしのこと | Comments(4)
ちくちく*

e0124769_6112227.jpg


2日目の夜は8度台にぶり返したものの
その後7度前半~平熱に落ち着き 長女のインフルエンザも沈下したようです

9度の体温計を見た途端 家族全員マスク装着
確かどこかで良いと聞いた記憶がかすめ
ラベンダーの精油をアロマポットに垂らし
(追記: すみません、やはり私の覚え違いでした。汗
ラベンダーじゃなくて、ティートリーとかユーカリとかでした。
他にも色々あるみたいなので 興味のある方は調べてみてくださいね^^)

ラベンダー、ティートリーで作っていたリフレッシュウォーターをしゅっしゅっしまくり^^
なんとかうつらずに済んだみたいです

10歳の長女にはリレンザが処方されましたが
やっぱり2日目の朝は意味不明な言葉が出てきました
何度聞き返しても 意味不明。 書きとめようと思いましたが。
最後は「 もう。わかんないのっ?」 と怒られて^^
ただ 寝ぼけていたのかな?

眠る娘の横で 少しちくちく*
(画像は少し前に作った物ですが^^)
あとはうつるまいと 体力温存に備え 
一緒にお昼寝など。笑

久しぶりのお昼寝* 気持ち良かった~♪







e0124769_554182.jpg
寒い寒い週末になりそうですね

昨日子供達と年末大掃除の番組を見たので

週末は大掃除
頑張ろうと思います
[PR]
by kazura40 | 2011-12-17 06:14 | Comments(8)
来客*

e0124769_12311267.jpg

昨日は手作り市のメンバーがマカロンを作りたいと言うことで
我家でマカロンちくちく会
お掃除にも念が入り スッキリ
「先生」と呼ばれ 緊張~^^
そう言えばカーネーションのモンペ会もこんなだったねーとワイワイ*^-^*
師走の慌ただしい中のんびりした時間でした

そして夜
長女9度まで発熱
比較的元気で 今朝には7度台になりましたが念のため受診。

A型 
いらっしゃいました>,<

今日はバイトの予定でしたが
お休みを頂いたので 長女とゆっくり過ごします
みなさんもお気をつけくださいね*
[PR]
by kazura40 | 2011-12-15 12:36 | くらしのこと | Comments(0)
冬の夜*

e0124769_0301633.jpg

USJの大きな大きなツリーを見てきました


e0124769_0305687.jpg



冷たい

澄んだ空気が

ツリーの美しさを

増していました










e0124769_0322794.jpg



白が好きだけど

このカラフルな色も

すごくすごく

綺麗でした



寒くて
ブレブレ^^





e0124769_0372133.jpg






こんな

シュークリーム♪や









e0124769_0373699.jpg


こんな

ケーキも♪♪♪



もうすぐ
クリスマスですね*
[PR]
by kazura40 | 2011-12-13 00:55 | くらしのこと | Comments(6)
青空マーケット*

e0124769_1801877.jpg


お世話になっているLoulou8さん
明日の日曜に大きなイベントがあります

青空マーケット

素敵なお店が集合*

お近くの方は
是非是非足を運んでみてくださいね



e0124769_1831661.jpg

大好きな
すみれのパーツ


思うばかり

焦るばかりで










e0124769_183466.jpg



頭の中では
もっと沢山作ったのにな。笑

大掃除も
お待たせの事も
少しずつ
少しずつ
目の前の事を
一つずつ確実に

がんばろう
[PR]
by kazura40 | 2011-12-10 07:30 | handmade | Comments(2)
ルミナリエ*

e0124769_16451510.jpg


今年も家族で行く事が出来ました


出発が遅くなったので
光のトンネルは通らずに直接公園の方へ

出口から撮った写真です



e0124769_16453425.jpg


モードによって色が違って見えますが・・・

どちらも綺麗ですよね^^

吸い込まれそうな光

毎年違う光のデザイン

今年は

可愛らしい感じに思いました

はかなげな感じも・・・










e0124769_1646037.jpgこの後 楽しそうにポーズをとる子供達を
写した写真には
昨年同様 
いくつかの
オーヴが写りこんでいました

今年はまた
大きな大きな災害のあった年

胸が詰まる思いで光を見つめていました

子供達は屋台に夢中でしたけれど^^


寒くなってきましたね
やっとインフルエンザの予防接種をしました
2年連続で罹った私。
子供達の2回目の時は一緒に受けようかな・・・
皆さんもどうぞ風邪などひかれませんように
[PR]
by kazura40 | 2011-12-09 16:54 | くらしのこと | Comments(2)