<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
籠バッグ

e0124769_19173470.jpg

この夏手に入れた籠Bagです♪
探して探して・・・やっとこれ!と思って買いましたが
結構マチがあって・・・結局あまり使わないかな~と思いましたが
かなり活躍してくれてます
中身が丸見えになるので、ジュリエッタで目隠しを付けました

今日も着替えとお弁当を入れて、お友達とモリコロパークへ行ってきました♪
10時から5時まで・・・たっぷりたっぷり遊びました








[PR]
by kazura40 | 2007-08-31 19:17 | handmade | Comments(0)
マトリョーシカ

e0124769_9174982.jpg

子供の頃、父が海外出張のお土産に買ってきたもの。
実家の棚の奥の奥~にひっそりといたので、もらって帰りました
懐かしいような新鮮なような・・・♪


作った物
[PR]
by kazura40 | 2007-08-29 09:23 | インテリア | Comments(0)
クロスステッチ

帰省中に刺してきました
目が小さく・・・このリネンは糸の太さが均一でないので難しかったけれど・・・
e0124769_924190.jpg

写真が下手ですね^^:
よく見えません(汗)
白の方が良かったなぁ~♪
巾着にしようかな・・・ミニバッグにしようかな・・・

肩が懲りましたが楽しかったです
秋の夜長、またチクチクしたいです

[PR]
by kazura40 | 2007-08-28 09:44 | handmade | Comments(0)
思い出

帰省してきました
今回初めて私と子供達だけでの帰省でした
パパ抜きでこんなに長い帰省は初めてで・・・
退屈するかと思いましたが、あっという間の10日間でした


More
[PR]
by kazura40 | 2007-08-27 13:11 | くらしのこと | Comments(0)
ブラウス

ブラウスを作りました
パターンは先日のリネンワンピと同じで、裾をブラウス丈に 
ピンタックなしにして、切り替え位置を少しあげました
後ろの切り替えはなしにしました
e0124769_1292942.jpg

布はジャスコのパンドラで
すごく可愛い小花です
e0124769_12103310.jpg









More
[PR]
by kazura40 | 2007-08-14 12:19 | handmade | Comments(0)
夏の思い出
お友達と急遽、持ち寄り夕食会を♪
決まった途端に子供たちは大喜び!
直前まで退屈だとブウブウ言ってた長女、いそいそと片付け
「招待状は?注文とる?いらっしゃいませ~ようこそウサギレストラン(???)へって言う!」と大騒ぎ^^:

いつもとちょっと違う夕食。夏休みの良い思い出になりました♪

カメラを向けると逃げちゃうお兄ちゃん^^:
e0124769_753293.jpg

次女の彼(片思い?)です
e0124769_754669.jpg

ハンドメイドの話も盛り上がり、私もとっても楽しかったです♪
一緒に買った布で、彼女は素敵な素敵なバッグを仕上げていました
私は・・・まだ大切に保管しています(笑)


[PR]
by kazura40 | 2007-08-13 21:59 | くらしのこと | Comments(0)
2段スカート
長女の、2段でフリルが独立したスカートを・・・との希望で。
いつも長女のを先に作るので、今回は次女の分からスタート♪
しかし・・・
e0124769_22551015.jpg

なんか・・・変・・・(汗)
上のフリルのギャザーを減らし、位置も下げて、長女のが出来ました
e0124769_2255394.jpg

そうそう、こういうのが作りたかった・・・
次女のは明日解いて直します^^:
結局、長女のが先に出来ました(笑)
布はコットンのオーバーレース? 小花の刺繍の可愛い布です♪

夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?

More
[PR]
by kazura40 | 2007-08-12 23:20 | handmade | Comments(0)
リネンのワンピース

ワンピースを作りました
布伝さんの実店舗で購入の幅広リネン いい色です
パターンは「ママと女の子のナチュラル・・」のブラウスから
少しアレンジして、裾を長くし、
袖は肩の所を2センチ、袖口を4センチほど広げギャザーを入れてフレンチ袖に♪
e0124769_9194444.jpg

後ろです。こちらもアレンジして切り替えをいれ、ギャザーを少し入れました♪
e0124769_9253589.jpg

ずっと作りたかったリネンワンピ・・・
形を迷ってばかりで・・・やっとこさ出来ました♪
ただ・・・見返しの布を変えるつもりが・・・すっかり忘れ^^:
袖ぐりのバイアスだけジュリエッタで^^
見返しやバイアスに使っても可愛い感じのリバティ風の布を買い込んでますが
まずは何か形にしてから・・・と大事に保管しています(笑)

More
[PR]
by kazura40 | 2007-08-11 09:30 | handmade | Comments(4)
あみあみあみあみ・・・
e0124769_6462221.jpg

ジュート風のコットン糸で編みました。
この糸、テープのように平らになっているので、くるくるくるくるねじれて、編みにくかったです^^

More
[PR]
by kazura40 | 2007-08-07 06:55 | handmade | Comments(2)
夏の思い出
金曜日、小さなお祭りに出かけました
e0124769_653438.jpg

昨年は水色と紺の浴衣で・・・
今年は長女の強い希望でピンク^^:
この浴衣、昨年の秋に呉服屋さんの処分特価で、新品なのになんと5百円でした♪
なので次女にもお揃いを^^:

More
[PR]
by kazura40 | 2007-08-05 22:51 | くらしのこと | Comments(0)