カテゴリ:インテリア( 26 )
空気清浄器*

e0124769_63029.jpg

またまた昨年の話ですが
空気清浄器を追加しました

コンパクト ♪♪♪

しかも美肌効果も
って書いてあり
期待大!


e0124769_6303260.jpg

せっかくのロゴなのですが

古い切手を
コピーして
貼って見ました。^^

娘の学校で
インフルエンザによる
学級閉鎖が出ました

毎年 予防接種を受けても
毎年罹る子供達
毎年もらう私^^

予防と言うより
重症化を防ぐ為に打っているので
今シーズンも受けて来ました

今年は初めて私も。

予防のためじゃないと言いながら
自分には予防効果を期待大!^^
[PR]
by kazura40 | 2013-01-22 06:40 | インテリア | Comments(0)
一輪挿し

e0124769_6242846.jpg


先日行った東寺の弘法さんで
出会った一輪挿し

一本だけで
綺麗に立ちます

ドライの木の実を
楊枝で伸ばして

小さなツリー



つもり^^
[PR]
by kazura40 | 2012-12-19 06:27 | インテリア | Comments(0)
クリスマスツリー 2012

e0124769_10323226.jpg

IKEAの生もみの木は
出遅れてしまい・・・

中城さんのツリーを
出しました

飾り付け

長女にお任せ

大きなスノウマン^^

今年のテーマは

「りんごツリー」
だそう

あれ。

スノウマンは?笑


e0124769_10331344.jpg


カラフルだけど

マットなツリー

なかなか
好みです♪

ステンドのガーランド
移動中~♪
[PR]
by kazura40 | 2012-12-08 06:32 | インテリア | Comments(0)
くらしのこと

e0124769_831442.jpg

少し前ですが
トースターが壊れたので
ずっとずっと
カートに入っていた
プラマイゼロのトースターを
迎えました ♪

庫内が広くなり
ヒーターを上だけ、下だけにも出来る機能も
とても便利です♪
(ロールパンなどよく焦がしていたので^^)

電子レンジとの相性も良く
HBと入れ替えました♪


e0124769_8322297.jpg

どうしても見えてしまう
コンセント部分

お友達に頂いて
可愛くて捨てられなかった
クッキーの箱を切って
ピン止め

左下のコンセント部分も気になるけれど^^

少しずつ 少しずつ^^

本当は怖かった・・・
[PR]
by kazura40 | 2012-11-29 10:02 | インテリア | Comments(12)
黒猫

e0124769_6203189.jpg

次女が小さい頃
パパにねだって我が家に来たジジ

洗濯したら
目が取れて^^
描いています^^

キャラクター物は
リビングには置かない主義
だけど
最近リビングにいます

誰も気づかないなぁって思っていたら

夏休みに来てくれた
小さなお友達が。
あっ。ジジ!って

磁石付なので
カーテンに張り付いていたり。。。
今は扇風機に。

そろそろ扇風機、片づけようかなー
[PR]
by kazura40 | 2012-10-03 06:30 | インテリア | Comments(8)
押入れベッド*

e0124769_11251382.jpg


押入れベッド

全貌です^^

IKEAの踏み台に合わせて
無塗装に

板を壁のサイズきっちりにカットしてもらい

小さな板を打ち付けただけ

あら、押入れ側には倒れるわ~

ってコトで

サイドはつっぱり棒で補強しています^^


上の白い物体は。。。

羽毛掛け布団

布を筒形に縫って
折って端からくるくる巻いた布団を入れ
余った布を真ん中にぐいぐい。
ロールキャベツの要領です。

羽毛布団だから

落ちてきても大丈夫かなぁ・・・





e0124769_1124344.jpg


星型のライトは

電池式

そしてタイマー付 ♪

クリスマスのイルミネーション用で

クリスマスの頃
IKEAで見つけました

どらえもん~♪
[PR]
by kazura40 | 2012-09-07 11:59 | インテリア | Comments(8)
くらし

e0124769_7203589.jpg


以前リビングボードに貼ったガラスシート
トイレの窓枠風棚に貼りました


今度

空の写真でも撮って

差し込んでみようかと

妄想中・・・

さて

実現するのは

いつの事か。。。


トイレに紫陽花を置くと

下の病気にならないと聞きました

ドライでも 効果あるんでしょうか?^^
[PR]
by kazura40 | 2012-08-03 05:18 | インテリア | Comments(2)
数年越しの想い*

プレゼント企画中です♪

こちらへどうぞ♪


e0124769_90834.jpg

極端に少ないインテリアのカテゴリで更新です^^

いつか こうしたい
いつか ああしたい

と思う事。沢山^^

ずっとネットショップのカートに入っていたガラスシート。
HC コーナンで見つけました♪

数年越しの想い。
やっと実行
実行時間は・・・
ほんの少しの時間でした


父の日も終わったし
ガーランドも次女の誕生日まで撤収です

以前は・・・
[PR]
by kazura40 | 2012-06-18 13:59 | インテリア | Comments(0)
Christmas tree*

e0124769_10173517.jpg

週末 ツリーを出しました

今年は・・・

念願の・・・

e0124769_10181318.jpg
生 !!! (生中おかわりっ。ではない^^)

IKEAで買ってきました♪

子供達に飾りつけをさせたら
ナチュラルな物だけで終了

編んだ小さな靴下と
無印で買ったオーナメントビスケット
勝手に足しちゃったけれど
子供達に怒られるかな^^

無印のビスケット
美味しかったです
お勧め♪♪♪





e0124769_10205659.jpg

あれれ。
傾いてますね^^

大きな靴下は
サンタさんへの郵便箱

今年はどんな願いが書かれるのかな

長女が生モミの木をとても気に入って
「やっぱりモミの木は生よねぇ」って。笑

「恋人たちの予感」
大好きで何度も観た映画
メグライアンが大きなモミの木を運ぶシーンがあって。
久しぶりに観たくなりました

子供部屋にも♪
[PR]
by kazura40 | 2011-12-06 10:30 | インテリア | Comments(2)
トイレの神様*


e0124769_7394049.jpg

我が家の紫陽花スポット
こちらは どこでしょう?

照明の感じから解ってしまいますね^^



年末からトイレの神様の歌をついつい口ずさんでしまいます
次女も。。。間違いだらけで笑えてしまうのですが。^^

で、材料だけ揃えてずうっと放置していたことをやり遂げました!

・・・って。
床材を切って敷いただけですが。笑
けれど、トイレって凸凹が沢山で・・・意外に大変^^

以前はよくある大理石調?の点々模様のものでした
白い木目調に替えただけで随分垢抜けた気がします

e0124769_7442316.jpg
籠にはトレペの予備
(女子3人いると すぐなくなっちゃうので^^)
百均のアルミケースにウエットシート
重層スプレーと
昔々使っていた香水
トレペにサイドからシュッとしておくと
使うたびに仄かに良い香り~*
(えこちゃん、アイディアありがとう♪)

全貌です(見たくないかしら。笑)
[PR]
by kazura40 | 2011-01-15 07:55 | インテリア | Comments(4)