人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あわただしく

あわただしく_e0124769_1410307.jpg

今週は次女のお遊戯会週間

昨日は次女は、お休みの日。
クラスのお友達を呼んで楽しく過ごしました
普段長女のスケジュールで、なかなか次女のお友達を呼べないので
朝から張り切って起きて来て(ゆっくり寝てて良いのに^^)
まだ?何時に来るの?と。
楽しそうに子供達がじゃれて遊ぶのを眺めながら
お友達のお母さんとゆっくりお喋りお茶タイム♪


あわただしく_e0124769_1410516.jpg

スワロのキラキラ*

綺麗です

お好みはどの色?

右から2番目 大人しいアメジスト色
反射でミラーみたいにキラキラ光るタイプは
撮るのが難しいです











あわただしく_e0124769_2122428.jpg

「ぴっ ぴっ ぴっ ♪ ことりです♪
帰り~道は~こちらです♪」
上手に 叫べ 歌えました♪

一生懸命な姿

微笑ましくて

かわいいなぁ *^-^*

お遊戯会。毎回涙腺が緩んで困ります^^







あわただしく_e0124769_14112837.jpgピアニカ。 「用意」という掛け声を次女が言うと聞いていたので
張り切ってスタンバイ。
なんとか場所も確保して・・・
録画スタート!

***HDD空き容量がありません***

が~ん。。。 
どうにかしようと思いましたが間に合わず。 がっくり。。。。
ごめんね。ごめんね。間抜けなママで。
でも。。。
練習していた 「ようい」  ママはちゃんと聞こえたよ




あわただしく_e0124769_1414979.jpg

学校で 「おこしもの」 を作るのでエプロンと三角巾を。
以前作ったものは、さすがにちんちくりん。
慌てて作りました
適当に作ったら大きすぎて
結局何度も解く事に^^
急がば周れ、ですね



あわただしく_e0124769_14121269.jpg
長女が選んだ綿麻のドット。
耳が可愛かったので裾と紐の端に*

三角巾は結べないと思ったので耳の下辺りからゴムを。
一人で上手に被れました

「おこしもの」は この辺りでお雛様に頂く
お米で出来たお菓子です。
お餅みたいな・・・

「雨水(うすい)」の日にお雛様を・・・と思っていたら。
今年は18日だったんですね^^

雨水の日にお雛様を飾ると良縁に恵まれるとか。
来年は忘れないようにしなくっちゃ


頼まれ物を縫ったり、編み物を少し進めたりはしていますが
なかなかまとまった製作時間が取れず・・・
もう少し時間の使い方が上手になりたいです^^
by kazura40 | 2009-02-20 16:56 | handmade
<< ひとやすみ* バレンタイン* >>