運動会*

e0124769_6331468.jpg

お友達の庭の紫陽花*
今年も嬉しいお裾分け*^-^*
今、とっても忙しい彼女。
なのに庭の事も気にかけて・・・えらいな~
今年も覚えててくれて、ありがとう*



運動会。
お陰さまで、長女も無事に参加できました
まだ少し咳はしていますが^^

前日の雨が嘘のように・・・
グランドの水はけもよく、暑くも無く、寒すぎもなく、運動会日和でした



e0124769_6334224.jpge0124769_634127.jpg











白組の応援団*                            創作ダンス
牛乳の色は~白~♪                          ヤッターマン*
   ご飯の色は~白~♪                    主人がフルコーラス歌ってました^^    





e0124769_636937.jpg障害物リレー。
どこどこどこ~?髪型と靴下で娘を探す・・・
比較的目立つ靴下を履いていてくれて助かりました

かけっこは事前にタイムを計り、
同じ位の速さの子が4人ずつ走ります
メダルにも数字はなく、色分けだけ・・・
幼稚園では1位だったのに、今回は4位^^ 
なんだかやる気のない走り方・・・
4位の水色のメダルが欲しくて、全力で走らなかったとか。
う~ん。でも、母はやっぱり一生懸命走る姿が見たかったなぁ。


比較的スリムだった長女。
食が細くて悩んだ離乳食時期が嘘のように、最近本当によく食べます
で・・・入学してからの半年で3.5キロ増!!!
これって増えすぎじゃないですか?背が伸びる前兆なのかな?
給食を早く食べないといけないと思っているのか、食べ方も・・・丸呑み状態。
慌てて母子手帳のグラフで確認したら、まだ「ふつう」の圏内^^
でも・・・栄養バランスをもっと考えて、よく噛んで食べるようにも注意しなくちゃ・・・
このままじゃ・・・^^と、走り方を見て更に思った母でした^^


最後の選抜の紅白対抗リレー
各クラスから選抜されたとあって、皆、素晴らしい走り方
知ってる子を見かけると、つい声を出して応援してしまいました
転んだり、帽子が脱げたり・・・ドラマもあり・・・
やっぱり運動会はこうでなくっちゃ~と、熱の入った私でした^^


e0124769_6362839.jpg
お弁当* 頑張りました~^^
竹輪キュウリの生垣の中に
タコとカニが*^-^*
ハンバーグから鶉の煮卵が出てきたら
当たり~*^o^*
エビフライ、沢山揚げたのにタルタルソースを忘れ・・・
近くの小さな駄菓子屋に走りました
タルタル・・・売ってて良かった~*
そこでお友達に遭遇。
お箸を忘れたって^^
やっぱり、忘れ物、あるよね^^


e0124769_7274267.jpg



そして、ずっと作りたかった風呂敷も
リネンと、リバーシブルのハーフリネンで作りました



e0124769_7341590.jpg


寒そうに、つまらなそうにしていた次女^^
お弁当の後は幼稚園のお友達に出会えて
嬉しそうに遊んでいました
お疲れ様^^

次は貴女の運動会だね♪
[PR]
by kazura40 | 2008-09-29 07:20 | くらしのこと | Comments(8)
Commented by cream at 2008-09-29 08:45 x
kazちゃん おはよう~♪
お天気よくてよかったね~。
お弁当 すごい!! あたりのハンバーグ食べたかったな ^^
うちの小学校も事前にタイムを図り走ります。
私たちが子供のころもしてたかなぁ??
走るのが得意ではない長女にはいいかも知れないけど。。

風呂敷可愛いねえ~♪
私もあずま袋にいれて行きました。
Commented by na-no-na-no at 2008-09-29 20:11
わ~!すごいすごい!
美味しそうなお弁当(*^-^)
こんなに品数も沢山で、何時に起きたの~?

娘ちゃんの風邪大したこと無くてよかったね^^
いっぱい食べて大きくなるよ~!
旦那さまに似るのかな^^
Commented by shelulu at 2008-09-29 22:47 x
本当にすごいお弁当~☆
見てて楽しい、食べてワクワク~ひろげた瞬間の子供たちの顔もホックリだね。
牛乳の色は~しろぉー!!(うちもそうでしたよ。全国ブーム?笑)
なんか小学校の運動会は上級生の大人ぶりに感心もしたり、
自分の子供の様子も不安ながらも楽しんだりと、、、春のことを思い出しました。

そう、よく食べるんだね。うらやましい^^
うちのぼっちゃんより1歳前の姫の方が食べるのよ~(汗
今日も疲れ果てて夕飯前に寝てしまい、いつ起きるのかしら。。。と思いながら待ってこの時間です。
きっと夕飯抜きで明日の朝まで寝るんだろうなぁ。
食べるときが成長の証だそうですよ。
もちろん、体と一緒に心も成長するんですって。
Commented by kazura40 at 2008-09-30 06:17
***cream chan***
おはよう*
当たりは長女と次女が食べたよ~
夫と私はハズレ^^

やっぱり事前にタイム計るんだね
私たちが子供の頃はなかった気がします
娘には・・・やっぱり、結果じゃなくて一生懸命走る事に意義があるんだと説きました^^

風呂敷・・・しわくちゃだね^^あは。
恥ずかしいほど何にも工夫が無いんだけど^^
あずま袋の方が可愛かったなぁ
思いつかなかった・・・
creamちゃんとこで、可愛いの見せて貰ってたのに~^^
Commented by kazura40 at 2008-09-30 06:28
***ma*a chan***
うふふ。ありがとう*
殆ど前日に仕込んだから・・・当日は5時半に起きました
初めてだから、張り切っちゃいました^^
次女があまり食べないから・・・多かったです^^
お昼に食べ過ぎて、お腹空かなくて、夜に行くはずだった回転寿司を翌日に延ばしたの。笑

私はずうっと背の順が1番前か2番目だったから。
子供達は明らかに夫の血を引いてるかも
次女の方が更に大きいんだけど・・・
離乳食バンバン食べてた次女が今は食べなくてやせっぽちさん
子供って色々だね~
二人とも、私の背を抜くことは間違いないけどね。笑



Commented by kazura40 at 2008-09-30 06:40
***shelulu chan***
ありがとう~*
うんうん。広げた時、当たりが出てきた時の嬉しそうな顔♪
母として嬉しかったです
リクエストのひじきも美味しそうに食べてくれました*^-^*
張り切りすぎて、少し量が多かったよ。笑

牛乳の色は・・・。全国展開なのかしら。^^
昨年は年長さんとして、大きいなぁと思っていたけれど・・・
小学校では当たり前だけど一番おちびさんで。
高学年の子の逞しさに私も感動すら覚えました

今、次女が長男君みたいなの。
食べる事より、遊ぶことの方へ意識がいってるのかな^^
食べる時が成長する時なのね。
心も・・・。
ありがとう*
昨日もつまらない事で怒っちゃった・・・
気をつけなくちゃ。汗
Commented by fu-ra428 at 2008-09-30 14:38
kazちゃん、こんにちわ~♪
運動会お疲れさまでした^^
うちも終わったばかりだよ~。

お弁当!すごいね!!
kazちゃんのお弁当はほんといつもおいしそうだな(人´∀`*)
風呂敷もすっごく素敵!
リバーシブルっていうのがまたいいね(*^m^*)

↓のワンピ、好みだわ~(><*)
襟の開き具合・丈の長さ。。。
言うことないわ♪好き好き♪♪
Commented by kazura40 at 2008-10-01 08:33
***puu chan***
こんにちわ*
puuちゃんとこも運動会終わったのね
お疲れ様*^-^*

お弁当。ありがとう
張り切りすぎちゃって、少し量が多かったよ^^
風呂敷はずっと作りたかったアイテムで。
やっと^^

ワンピ。puu chanも好き?
嬉しいな*
早速ヘビロテで着ています
この秋の私の制服になるかも^^
<< 嬉しい疲労感* しずかな午後* >>