食欲の秋?

e0124769_10183369.jpg

9月ですね
久しぶりの独り時間です

先日までの涼しさは何処へ?
とても暑くなりそうです

お友達に頂いたハートカズラ。
何代目でしょう^^
今度こそ。上手に育てられますように・・・




e0124769_10201578.jpg夏休み最後の親子クッキングは簡単なプリンに。
今回は新しいレンジのレシピで
やっぱり、この味*^-^*
家で作るプリンが一番好きです♪
子供や主人はプッチンプリンが好きですが。^^

金曜日のお出かけ。陶器作りを体験してきました
カメラを持って行きましたが
時間制限の中、自分の作品と子供のサポートで必死^^
また、1ヵ月後焼きあがったら紹介しますね

そしてやっぱりお友達と夕飯を。と言う事になり・・・
ピザを作ってワイワイ楽しく頂きました
具沢山のピザ。美味しかったです~
そして・・・また、画像がないのです^^



e0124769_10273846.jpg

おつきさま*

じゃなくて^^

いつも美味しそうでダイエット中には危険な^^blog
えこちゃんが作られていた
煮玉子
チャレンジしましたよ~
とろ~り半熟で、しっかりした味で、すごく美味しかったです
1度目は沸騰を怠ったためアルコールが飛ばず
酔いそうでしたが^^
2度目は大成功でした
美味しいレシピをありがとうございました*^-^*



e0124769_10342217.jpg
最近 ご飯が美味しくありません。涙
炊飯器のせいなのか、おコメのせいなのか。。。
ルクで炊飯してみました

おいしい*

どうやら炊飯器が原因みたいです
ルクで炊いたごはん。
美味しいです~
でも・・・やっぱりタイマー機能は助かるなぁ・・・



秋が近いせい?食べ物の話題が増えましたね^^
今日は子供達も給食なしで帰ってきます
明日からは独りでお昼ご飯。何だか寂しい私です^^

夏休み*
意外とあっという間でした^^
ず~っと子供がいて大変・・・と思っていましたが
時間の束縛が少ない分、のんびり楽しめた夏休みでした♪
さぁ。また忙しくなりますよ~
[PR]
by kazura40 | 2008-09-01 10:46 | くらしのこと | Comments(10)
Commented by yunarinas at 2008-09-01 21:20
kazさん、こんばんわ(^^)
新学期始まっちゃいましたね!なんだか寂しい・・・
そんな気持ち分かる気がします(^^)
うちは、相変わらず格闘中ですが・・・

ハートカズラって言うんですね。とっても可愛らしい(*^^*)
なんだか、kazさんに似合う気がするなぁ。
プリンもおいしそう!レンジで作ったんですか?!
私もかぼちゃプリンに挑戦したんですが、レンジでしたところ
すが入って美味しくなかったです(; ;)
煮玉子トロットロですね!!はしたないですが・・・旨そうと
言ってました(^^;)

うちは圧力鍋でご飯炊くんですよ!ルクルーゼないんです(涙)
で、ちなみに炊飯器はありません。もう、慣れちゃったので
最近は思いませんが、炊き始めのころはモチモチしてとっても
美味しかったです(*^^*)
Commented by nono at 2008-09-01 23:22 x
こんばんは、
ハートカズラわたしも大好きです。
植物をすぐ枯らしてしまう私にも、ハートカズラちゃんは結構長く丈夫に育てられています。家のハートカズラちゃんは、もう4〜5年目なんですよ、株分けもできますよ。
コツは、元気がなくなってきたた外に出すんです。何週間かお外に出して元気になったらお家に入れて、の繰り返しです。冬も霜が降りない様にすれば全然平気ですよ。
以上、余計なお世話でした。    
Commented at 2008-09-02 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazura40 at 2008-09-02 10:08
***yunarinas chan***
こんにちわ*
そうですよね。yunarinas chan所はまだずっと夏休み状態ですものね^^
寂しいのは最初のうちだけで・・・
きっと「もう帰ってきちゃう!」になると思います^^

プリン。美味しかったです~
でも・・・アルミカップで作る所をココットで作ったので
加減が違って・・・追加で焼くのにドキドキしました^^
かぼちゃプリン。大好きです*^-^*
作ったことは無いですが^^
食べたくなっちゃいました~
煮玉子。今までも作ってましたが・・・半熟は「うまい!」ですよ~^^

炊飯器使ってないんですね
小さいお子さんがいらっしゃるのに・・・
とても丁寧に暮らされているのね。見習わなければ^^
パンもいつも美味しそう~♪って眺めてます*^-^*






Commented by kazura40 at 2008-09-02 10:12
***nono chan***
そういうコツがあったのですね~
今まで何度も買う度にお店の方にアドバイス貰って・・・
いつも答えは「水のやりすぎじゃないですか?」だったんです~
これは友人から株分けしてもらったのですが
そういえば友人は外で育てていました
ありがとう~
ハートカズラ。可愛いですよね~*
余計なお世話なんて、とんでもないです
ありがとうございました*^-^*
Commented by kazura40 at 2008-09-02 10:15
***kagikome chan***
やっぱりそうなのね。
植物も外の空気を吸いたくなるのね

私も。外の空気を吸って・・・
綺麗な物を見て。
美味しい物を頂いて。

それから。。。ありがとう*
ご連絡しますね*^-^*
Commented at 2008-09-02 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-02 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazura40 at 2008-09-03 06:28
***kagikome at 09-02 16:50 chan***
私も温泉玉子、大好き*^-^*
いいなぁ~
煮玉子は元々好きでたまに作ってたけれど
半熟♪は、うまうまですよ~*^-^*

ありがとう*
自分らしく。楽しく。暮らしていけたら・・・
そう思えるようになりました
マイナスのオーラは吹き飛ばします!!!
ありがとうね・・・*



Commented by kazura40 at 2008-09-03 06:33
***kagikome at 09-02 17:05 chan***
喜んでもらえるかしら・・・
がっかりさせないかしら・・・
ドキドキでございます~^^

でも。
ワクワクさせてもらっています*^-^*
ありがとう*
<< 秋は何色?* おいしい* >>