おいしい*

e0124769_21435582.jpg

おつきさま。

じゃなくて^^ 梅干~
和歌山で買ってきました。
試食して・・・子供達、おかわり^^
美味しいです。やっぱり。お値段の価値はあります!!!
ちびちびと大事に頂きます



e0124769_21483030.jpge0124769_21484363.jpg
夏休み親子クッキング

義父のジャガイモで
コロッケ*

確か・・・昨年も作りました
そして・・・
1年ぶりです^^

ハートのコロッケ*
新婚の時、作ったっけ
アツアツを美味しく頂きました



e0124769_21535936.jpg煮物と言えば御醤油を使っていました
白煮*
だし、さとう、みりん、しお
それだけの味付け。
テレビで見て作ってみました
素材の味を感じられる上品な味。
ちょっとはまりそうです
次は里芋で作ってみよう*^-^*
奥のは炒めたジャガイモを残り物^^のカレーで味付け
こちらも美味しかったです
ジャガイモ。まだ沢山あります~^^



e0124769_225385.jpg長女の朝顔
沢山、咲いてくれました
帰省中以外の毎朝、観察、水遣り、よく頑張りました
14個咲いてた朝もあったね

「 なまえは ゆめな です。
ゆめなっていう なまえをつけたので
むしたちが ゆめがかなうとおもって
はっぱをかじりにきます 」

長女の観察日記から。
可愛くて・・・微笑んでしまいました*^-^*
かあさん、花丸あげちゃうよ



e0124769_2214910.jpg
ちくちくちく。
帰省中、結局出来なかった刺繍を刺しています*

夏休みも終わりますね
昨日はお友達のお家で、お風呂&夕飯
非日常の出来事は夏休みならでは*^-^*

明日も、ちょこっとお出かけしてきます
人生。楽しまなくっちゃ!!!










長女が足を怪我しました
小さな傷だけど・・・けっこう深くて。
でも。毎日少しずつ治っていきます

心の傷は。
なかなか癒えませんね
少し癒えたと思っても・・・繰り返し、えぐられるように痛みます

誰しも何かしらの悩みは抱えていて
毎日がしあわせ* って人はいないでしょう

私も。
体の中にどんどんどんどん毒が溜まっていくようで
いくら涙にして流しても・・・

だけど・・・
起きてしまった事は、もうどうしようもないから。
前を向いて歩こうと思います

傷ついた分
人を傷つける事に敏感になれた事に感謝して。
[PR]
by kazura40 | 2008-08-28 22:40 | くらしのこと | Comments(10)
Commented at 2008-08-29 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-29 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-29 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-29 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumpkin22 at 2008-08-30 18:06
こんにちは。Kazuさんもおかえりなさい^^
前の記事にコメントしたはずだったのだけど、はじかれちゃったかな?(最近PCの調子が悪いのです 涙)。

じゃがいも料理、どれもおいしそうですね♪
たくさんのじゃがいもに困ったとき、私はじゃがいももちを作りますよ。マッシュしたじゃがいもに、片栗粉を混ぜ合わせて 棒状にしてカットして焼くだけです♪子供たちも大好きですよ(ご存知だったらごめんなさい^^;)

長女ちゃんの傷、大丈夫ですか?
実は私も7月の終わりに、包丁で指を切りました><かなり深く。
自分で応急処置をして 病院に行って縫ったほうがいいと言われたけど‥縫わずに直しました。
1ヶ月経ち、傷は治りましたが時々ひりひりと痛みます。
包帯でくるくる巻いている手を、みんな心配してくれて‥自分が悪いのでお恥ずかしい限りですが、人の優しさに触れて嬉しかったです。
長女ちゃんの傷も早く良くなりますように。こんなに優しいお母さんが付いているから、傷が癒えるのも早いでしょうね^^きっと。
Commented by kazura40 at 2008-09-01 01:15
***kagikome at 2008-08-29 10:09 san***
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
ありがとうございます~
せっかちで・・・^^ 心配性なもので^^ ごめんなさい~^^
後ほどメールいたしますね*^-^*
Commented by kazura40 at 2008-09-01 01:29
***kagicome at 2008-08-29 13:53 san***
お返事遅くなってごめんなさい・・・
ありがとうございます*
朝顔の日誌には、本当に笑顔になれました*^-^*
この純粋な気持を持ち続けられるように守ってやらなくちゃ。とも・・・。

ご心配をかけてしまってごめんなさい
体の方は今の所、大丈夫です
心の傷は。
まだまだ・・・長い年月を要するようです
自分が変わらなければ解決出来ないんだと解ってはいますが
なかなか難しいです

それより。。。kagicome sanの事がすごく心配です
お体、大丈夫なのですか?
本当に本当に心配です・・・

生きる。

本当に。難しいけれど愛おしいことですね。


Commented by kazura40 at 2008-09-01 01:41
***kagikome at 2008-08-29 16:38 chan***
お返事遅くなってごめんなさい・・・
夏休み、楽しませてあげなくちゃ!!!って思いはあったけれど
私の方が楽しんでいたのかも^^

朝顔の日誌は、私も思わず笑みがこぼれました
かわいいな~って。親ばかですが^^

ありがとう。。。
もっと強くなりたいです。強く逞しく朗らかに。
子供達が思い出す私は、いつも笑顔でいたいです
時間がかかるとは思いますが。頑張りますー^^
やっぱり「時間薬」ですね^^



Commented by kazura40 at 2008-09-01 02:02
***kagikome at 2008-08-29 23:37 san***
お返事遅くなってごめんなさい・・・
心がざわついていました。。。
ありがとう*温かいコメントについ・・・
そうですよね。泣く事は悪いことじゃない・・・
娘にも「泣かないで」とは言わないようにしなくちゃね^^
本当にありがとう。。。

乗り越えられる人にだけ与えられる試練。
そう思う事で救われる気がします
自分ばかり辛いと思っちゃいけないですね^^
子供達の為にも、しっかりしなくちゃ!って思います
本当にありがとう・・・
Commented by kazura40 at 2008-09-01 02:12
***pumpkin chan***
コメントくださっていたの?
何ではじかれてしまったのでしょうね・・・

ジャガイモもち。知らなかったです~
配分は?適当で良いのかしら・・・
お醤油やお塩で頂くのかな?美味しそうですね
今度やってみます*^-^*

長女の傷は、やっとかさぶたが出来ました
転んだ時にえぐれたようで・・・
消毒と保護でなんとか。
治癒力ってすごいですね~
pumpkin chan包丁で手を?
まだ痛むなんて、相当深い傷だったのですね
お大事にしてね。



<< 食欲の秋? ただいま* >>