リセット*

e0124769_1085284.jpg

連休も終わりましたね。皆さん楽しい時間を過ごされましたか?
我が家は4連休。帰省を考えましたが、車で片道7~8時間
小学生になったばかりの長女も疲れが出る頃かな、と近場でのんびり過ごすことに

3日は住宅展示場でのプリキュアショーへ
とっても暑くて・・・中のお姉さんもさぞ大変だった事でしょう^^

4日は長女が行きたがっていたアイススケートへ。
子供達は初めて。主人と私は16年ぶり???
長女は手すりに掴まって恐々慎重に慎重に・・・それでもじきに一人で滑れるように♪
次女は手すりにぶら下がり状態^^ 無鉄砲にシャカシャカ足を動かして・・・
後ろから支えて滑るのに、こちらが大変疲れました^^
そんな次女も2時間もすれば、手を繋げばちゃんと滑れる(走れる?)ように♪
手を離すと走り出して転んだり、階段をスケート靴のままジャンプしたり・・・ほんとにやんちゃです^^
とっても楽しかったようで、次の日も行きたがりました
また行こうね。パパとママの筋肉痛が取れたら。笑

子供達のスケート靴を見て、しみじみ成長を感じました
18cmと20cm。大きくなったね
画像は我が家の玄関のファーストシューズです
11.5cm。これでも大きかったのにね



e0124769_1093350.jpge0124769_1094571.jpg
e0124769_10105526.jpg

5日は生憎の雨
生地伸ばしとトッピングはパパと子供達に任せて、ピザを焼きました
右は長女のこだわりの一枚です^^
新しいレンジはピザも2枚一度に焼けて♪♪美味しかったです*^-^*



e0124769_1010260.jpg
最終日の6日
お弁当持って公園へ?と朝からキッチンで張り切っていた私
結局セントレア空港に行くことに・・・
せっかくだから、お弁当は朝ごはんにしてお昼はまるは食堂
プリプリのエビフライ、美味しかったです
キティちゃんの飛行機も見れたし
シュガーバニーズのショーもやっていて良かったです





帰り道、碧南市にある水族館へ
小さな水族館でしたが入館料もお手ごろで
サメの赤ちゃんが卵の中で成長している姿も見れて良かったです
ちっちゃなフグが可愛くて・・・私も癒されて帰りました


さて、今日はリセットです。お掃除頑張りますよ~
朝から洗濯機にフル回転してもらってます
毛布にシーツにカーテンに・・・。あ、干すところが~^^
[PR]
by kazura40 | 2008-05-07 10:48 | くらしのこと | Comments(10)
Commented by sachi at 2008-05-07 14:36 x
碧南まで来てたのね!水族館、ずっと行ってないな~。
GWはいろいろとお出かけだったのね~。
スケート、行きたいって言うけどまだ連れて行った事無いの。
夏に涼みに行こうかな^_^;

今日からまた学校だね。うちの幼稚園は新園舎にお引越しで、
今週いっぱいお休みです^_^;
今日は気持ちのよい日だね!
洗濯、私もしたくなるなる♪そして、干すところが~(>_<)、ってなるなる
^_^;なんか洗濯したくなるのはなぜだろう?
Commented by na-no-na-no at 2008-05-07 19:56
ファーストシューズ・・・
私ったら処分しちゃった~(泣)
記念に残しておけば良かったな・・・(後悔)

ピザ、美味しそう~(*´∇`*)
kazちゃん家の食卓はいつも愛情いっぱいだね♪
1度に2枚焼けるって便利だな~^^
Commented by kazura40 at 2008-05-08 06:26
***sachi chan***
こんにちわ♪
水族館、小さいけれど楽しかったわ♪
もう少し近かったらなぁ~と思いました^^
スケートは久しぶりで私も楽しんだけれど・・・
とにかく次女が大変^^ 
モリコロに行ったんだけど、ヘルメットやサポーターも無料貸し出ししてくれるよ♪

幼稚園、今週いっぱいお休みなの?^^
でも新しい施設になるなんて、気持ち良いね~♪

洗濯。やたらとしたくなる日、あるよね
前半張り切りすぎて、後半疲れてしまった私です^^
Commented by kazura40 at 2008-05-08 06:35
***ma*a chan***
こんにちわ~
ファーストシューズ、処分しちゃったのね
あらら・・・。涙

私も捨てちゃって後悔したもの、あるよ~
でも、思い切って処分もしないと、家の中が大変な事になるものね^^

ピザ、美味しかったです♪
時々焼くんです。昔は宅配ピザも利用してたけど・・・
1度に2枚焼けるのは便利ね
焼く時間も短くなってる・・・電化製品の進化はすごいね~*^-^*
Commented by yunarinas at 2008-05-08 09:32
kazさん、おはようございます。
とっても楽しいGWだったんですね♪
我が家もプリキュアショウに行こうと思ってたんですが、
まだまだ娘はアンパンマンの方がよいようです(^^;)

ピザ、2枚も同時に焼けるのはとっても便利ですね!!
うちは1枚しか焼けないのでいつも特大で作ってます(^^)

子供の成長ってふとした時に感じますよね。
うちも、今は次女の寝返りの特訓を見て長女の成長を
実感してます(笑)
Commented by Anne-12 at 2008-05-08 22:41
こんばんは☆
ピザが食べたくなってます♪
とーってもおいしそうです~!
ファーストシューズ...
一歩一歩、ゆっくりゆっくり確かめながら歩くすがた..
思い出して..ジーンとしてます。。
うちのは..義妹さんの子に譲ってしまったんです~;;
スケート♪
娘さんたちの様子が、すごく伝わって..
次女ちゃん^^
ほんと!かわいいっっ!!
うちは、まだ、スケート行ったことないんです。
楽しそうで、次の計画にいれようと思います♪
Commented by kazusasatomo at 2008-05-09 02:25
kazちゃんこんにちは^^
実家へは片道7~8時間かかるんですね。
ゴールデンウィーク中だともっとかかってしまうのかな。

スケート行ったんですね~^^
かなり前に行ったきりなので、果たして私がやったら滑れるのか。。^^;
でも子供はほんと上達が早いですよね!
次の日も行きたくなる気持ち、、何だか懐かしいなあ~。
そう言えば私もこんなんだったな~ってしみじみしました。

うちは足のサイズが大きくて、ファーストシューズ用のものが
合わなくて、普通のスニーカーでした。
こんなかわいいの履かせたかったなあ~。
Commented by kazura40 at 2008-05-09 06:51
***yunarinas chan***
こんにちわ*
充実した連休でしたよ*^^*
プリキュアは小さなお子さんは悪役を見て怖がって泣いちゃったり・・・
うちも幼稚園に入るまでは、もっぱらアンパンマンでしたよ~
今でも次女は大好きです。長女は「もうアンパンマンは・・・」と言いつつ見ていますよ^^

ピザ。特大にしたい気持ち、解ります~^^
ピザのチラシを見ては、次はこんなのを・・・って妄想します

次女ちゃんの寝返りの特訓!見たい~
可愛いでしょうね~
つい、赤ちゃんを見ると微笑んでしまって・・・見つめてしまいます
娘が赤ちゃんの頃に、女性によく声をかけてもらいましたが・・・
私が声をかける側にまわっています^^

Commented by kazura40 at 2008-05-09 09:34
***anne* chan***
こんにちわ* 
ピザ、美味しかったです~ 

ファーストシューズ。
長女は慎重に、ふらふらよちよち。次女は勇ましくトトトと歩んでコロンっ
本当に違う二人です^^

スケート。楽しかったです。大人は筋肉痛が付いてきますが^^是非*
私も潮干狩り行きたいなぁ
ハマグリの獲れるところへ♪♪






Commented by kazura40 at 2008-05-09 09:55
***sasa* chan***
こんにちわ*
実家、遠いのです。涙
GWだと渋滞でもっと時間がかかるかな・・・と断念しました
でもおうちで、レジャー盛りだくさん、も楽しかったです♪

スケート。前々から長女が行きたがっていて・・・
重い腰を上げて^^でしたが、楽しかったですよ
その日は帰りもスケートを滑る真似ばかりしてました
まだまだすべり足りなかったようですが、私達が足が痛くて^^

赤ちゃんで色々ですね
うちは私に似たのか足が小さくて、小さいのを探すのに苦労しました
それが・・・今は主人に似てきたのか、足は大きい方なんです^^
何年生で背を追い越されるかな・・・。楽しみであり、寂しくもあり^^です
<< 薔薇* 籠 籠 バケツ♪ >>