人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぴかぴかのいちねんせい

ぴかぴかのいちねんせい_e0124769_10131136.jpg

卒園式で薔薇が一つ壊れてしまい、コサージュを作り直しました
小さな薔薇で長女の分も作りました
気になっていたGreenの紫陽花をとってユーカリに。
どうも私は赤みかかった色より、青みかかった色に曳かれるようです
私の方は大きなパールも外しました

薔薇の花の形を整えるのに、小さな綿を丸めて花びらの奥の方に差し込みます
前回は、そのコットンがはらはらと落ちるハプニングもあり
今回、その工程で木工ボンドをつけてみました
そうすると花びらも壊れにくいかな、と。
でも、やっぱり子供。長女の薔薇は途中で壊れてしまいました^^
でも・・・花芯だけの部分も可愛らしく・・・
子供用にはその位のサイズの方が可愛いかも*^-^*






ぴかぴかのいちねんせい_e0124769_10132527.jpg心配だった雨も午前中は降らないでくれて♪
仲良しさんの入学です*^-^*
今回は特別。パパも半休をとってくれて参加。
とっても嬉しい長女でした

残念な事に、仲良しさんとはクラスが離れてしまい・・・
更に、マンション内でも一人。
通学コースでも一人^^。
少し不安そうなスタートです
でも・・・その分新しいお友達を沢山作っておいで*^-^*

娘の水色のスーツは作った物・・・ではなくて^^
昨年早々に購入していたものです
水色のツイードって言うのかな?大人っぽいシンプルなデザインです
首周りに水色のレースの襟が付いていて。
上品で・・・とても気に入って買いました*^-^*








ぴかぴかのいちねんせい_e0124769_10135329.jpg
ぴかぴかのいちねんせい_e0124769_10484049.jpgぴかぴかのいちねんせい_e0124769_10485129.jpg
もめました^^
長女が欲しがったのはパステルやビビッドのピンク
又はハートやキラキラの沢山ついた物

私が薦めたのは、茶色やベージュの半被せタイプ

結局、二つに絞って長女がこれに決めました
外はシンプル。母好み♪
中はラブリ~長女の好み^^ 背中にパンダもいます

今朝。パンダさんを背負って登校しました*^-^*
でも・・・髪の毛が金具に挟まって引っ張られて痛いようです
今朝はフード付きの服だったので、フードでカバーしましたが・・・
何か良い方法があったら教えてください~
カバーとか作ったら大丈夫なのかな・・・。
by kazura40 | 2008-04-08 10:44 | くらしのこと
<< 出会い 春うらら >>