人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうち週末

おうち週末_e0124769_7454735.jpg

桜 咲きましたね。 皆さんお花見に行かれましたか?

週末はお弁当を持ってお花見に。張り切っていたのに・・・
金曜の夜、久しぶりに私が38度を超える発熱
翌朝に熱は下がりましたが、鼻水と頭痛がひどく
週末は家でのんびりさせてもらいました。

のんびり・・・と言っても、じっとしていられないタチで^^
入学準備が進みました*^^*

ちくちく、のんびり刺繍なんかしてみたりして。
shoesの図案は二つ。 長女は横向きの方を選びました
糸を2本にしたり、1本にしてみたり。楽しかったです♪

レースも刺繍糸で。ステッチが不ぞろいだけど、そこが味!なんて言い聞かせ^^




おうち週末_e0124769_7462460.jpg給食マット
アップリケ。コテコテですか?笑
こういうの、小さいうちだけかなぁって^^
アップリケに小さく名前をスタンプ*^-^*

ピンクの方は額縁縫い。
斜めの所を先に縫う方法はどうしても綺麗に出来ず・・・
上から押さえる方法で。まだまだ修行が足りません

ベージュのチェックは厚みがあったので巻きロックで。
ロックも活用しなくっちゃ^^
エジングする?しない?まだ悩んでます^^



おうち週末_e0124769_7471569.jpg


上履き入れと給食マットを入れる巾着
レッスンバッグとお揃いです

巾着はマットが入れにくくならない程度に丸く♪
結び目も布と綿で包みました







おうち週末_e0124769_7474758.jpg
体操服と体育館shoes入れ

今回は手持ちの布から。
布があまり気にらない様子の長女でしたが
刺繍とレースを見てやっと「可愛い」と言ってくれました*^-^*
内布はバッグに敷いたドットです
色が男の子っぽかったかなぁ。
体操服入れだから、爽やかに、と思ったのだけど^^

とりあえず、進んでホッ
あと巾着をもう1セットとマスク。
体操服も規定ではないので作っちゃう予定です。
間に合うのかな・・・。汗^^






おうち週末_e0124769_748478.jpg春休みクッキング 第2弾
と、言うほどの物じゃありませんが^^

お友達が来た時にパフェを♪
私は材料を並べただけ。
子供達、嬉しそうに自分で飾りつけしてました

コーンフレークをシュガー付きにしちゃったので
甘い甘い><

しかも、時間をかけすぎた長女。
アイスがシェイク状態でした^^
by kazura40 | 2008-03-31 08:30 | handmade
<< 春うらら 春ですね >>