できるかな・・・

e0124769_10265871.jpg

やっと・・・
ずっと気になっていたドロンワークの本を手に入れました
ソフトカバーですが雰囲気があって眺めているだけで幸せ。
じゃなくって・・・トライしなくてはですね^^
できるかな。私に。いつかトライしたいです





e0124769_10302972.jpge0124769_10334217.jpg写真のリベンジ。 
くしゅくしゅスパッツは
こんな感じです
Wガーゼのスカート。
こちらは昨年作ったもの
次女にも作りましたが・・・
次女は破きました^^
おてんばですから~

creamさんで見かけた
おやつ。
試してみました♪
リンゴをバターで焼いて
アイスクリームを添えただけ
うちでも好評でした。
ママ、すごいって*^^*
creamちゃん、ありがとう♪
[PR]
by kazura40 | 2008-01-29 10:43 | くらしのこと | Comments(14)
Commented at 2008-01-29 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yura_21 at 2008-01-29 21:32
こんばんは。
またまた遊びに来ました~。
ドロンワーク、私も気になります。
本があるんですね~。
私も探してみようかな~。
おやつも美味しそう!
へ~りんごをバターで焼いてアイスを添えただけ?
すごぉ~い。
りんごは今たくさんあるのでやってみようかな~。
Commented by kazura40 at 2008-01-30 07:06
***カギコメ at 2008-01-29 12:55さん***
そうなの。今回は裾を6センチほど長くしてゴムを付けたけど・・・
思い切り長くして、履いたら自然にくしゅくしゅ・・・も可愛いかな~
大人用も早く作ってみたいです^^

りんご。うちも沢山あって・・・長女は飽きちゃって加工しないと食べないの~
これは簡単です! 今度はお友達に出してみようかな♪

それから、それから・・・
急がないでね。無理しないでね。ありがとう、ありがとう・・・

Commented by kazura40 at 2008-01-30 07:18
***yuraさん***
こんばんは♪ あ、おはようの時間でした^^
またいらしてくださってありがとうございます。嬉しいです
ドロンワークの本。私はオクで出会いました。
「小幡小織のかわいいステッチ雑貨」って本にも少しだけ載ってましたよ
私には充分な情報でしたが・・・
この本は表紙に惹かれてしまって・・・ つい・・・ぽちっ
早く取り掛かりたいけれど・・・その前にやりたいことが山積みです^^

りんご、試してみてください~ 美味しいです♪
アップルパイの中のリンゴに近いかな*^^*
Commented by *fu-ra at 2008-01-30 09:54 x
こんにちわ~♪
creamちゃんのりんごを試そうと思って忘れてた☆
やっぱりおいしそ~!!
りんご買ってこよーっと♪

子供の洋服が自分で作れるのってうらやましい~。
かわいい布をみつけても作ってあげられないわたしデス(_ _|||)
Commented by y-marie at 2008-01-30 15:39
kazさん。こんにちは。marieです。
あの。Mパターンの型紙の件で失礼します。
クロスショルダーもう買ってしまわれました?
市販でMさんのパターンを買ったんですよ。
また、こちらも可愛くてお安かったので…ついお知らせしたくて…。
早速、作ってみたのでよかったら、また遊び来てくださいね^^

次女ちゃん。スカート破っちゃったんですか?!わぉ!!
りんご~。美味しそうですね^^
Commented by cream at 2008-01-30 16:57 x
急いで着ました♪
リンク全然大丈夫ですよ!
むしろ紹介してもらって嬉しいです。
私もkazちゃんのブックマークさせてくださいね。
で kazちゃんって呼ばせてくださぁ~い♪
Commented by kazura40 at 2008-01-31 06:46
*** *fu-raさん ***
りんご。美味しかったですよ~
シナモン振ったら大人向けのおもてなしにも使えそうです*^^*

可愛い布小物、作っておられましたよね*^^*
あの細い木材をネジ止め出来る*fu-raさんなら、お洋服も作れそう・・・
私はよくネジ止めや釘で木材を割ってしまうんですよ^^



Commented by kazura40 at 2008-01-31 06:55
*** marieさん ***
ありがとうございます~!!!
すごい!お値打ちですね。しかもサイズ展開が?
実は、結構タイトと聞いて、まだサイズで迷ってるとこなんです。
手芸やさんを見てから注文することにします
ありがとうございました♪
marieさん早速作られたんですね。早い♪
ワンピ、とっても可愛かったです*^^*
パイピングは・・・難しそうですね。私には無理かも。

次女。男の子みたいなんですよ
次女のは用尺が足りなくて、スカート部分を小さいチェックとのパッチにして・・・
その縫い目を裂いてくれました。公園で・・・^^
Commented by kazura40 at 2008-01-31 06:59
*** creamちゃん ***
よ、よかったぁ・・・。ほっ
blogのリンクもさせて頂きました♪
ありがとう~
これからもよろしくね*^^*
shopに向けて頑張ってね。応援してます
Commented by cream at 2008-01-31 09:58 x
再びcreamです!
ブックマーク頂きました♪
ありがとう(^^♪

私も簡単なトロンワークなら試したことがあります。
思い出しちゃいました♪
また やってみようかな。。。

余談。。。
私がお料理を載せた初めての記事!あれ以来ありませんが(汗)
お友達は creamがお菓子を載せたことにびっくり!
していました。(笑)
でも 評判よくてよかった♪
誰でもできる簡単レシピでした♪
Commented by pumpkin22 at 2008-01-31 11:30
こんにちは^^

ドロンワーク、名前は聞いたことあるけど 内容は知りません(笑
とってもかわいい本なのですね。見てみたいな。

クシュクシュスパッツ、結構ゆとりがあるのですね? うちの娘たち、何を履かせてもムチムチしていて^^;ぴったりで履いています。
polkaさんのだったら ゆとりがあるのかな?試してみますね。
Commented by kazura40 at 2008-02-01 06:31
***creamちゃん***
ありがとう。これからもよろしくね♪

creamちゃん、ドロンワークされた事が?
お、教えてください~^^
本を買ったものの、なかなかゆっくり取り組めず^^

リンゴ。ありがとね。
お客様の時って掃除も丁寧にしたいし、でも何かSWEETS作れたらって思ったり・・・
これは、ちょっとオシャレで手軽で嬉しいレシピでした~♪
ありがとね*^^*
Commented by kazura40 at 2008-02-01 06:42
***pumpukinさん***
私も、昨年ドロンワークに出会いました
布の糸を何本か抜いて、細工するの。
でも、なかなか取り組めません^^ いつお披露目できるかしら・・・

うちも、まだムチムチ幼児体型ですよ~♪
polkaさんのはスパッツというより、スリムパンツに近いかも。
これなら私も履けるかな・・・早く作ってみたいです

すっごく可愛いコート作られてましたね!
コート。上着。今年はチャレンジしたいです
<< ずっと・・・ はまりそう >>