人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパのこんにゃく

パパのこんにゃく_e0124769_11233231.jpg

ずっと行きたかった Trottoir 3 さんと Cholon さんへ連れて行ってもらいました
そしてずっと買おうと思っていたAladdinの魔法瓶
好みの感じの物に出会ってしまいました♪
もうひとつの綺麗な水色の方を長女は欲しがりましたが^^

子供の頃、赤いチェックの多分Aladdinと思われる魔法瓶が家にありました
もっと、太くて短い物でしたが。  母も雑貨が好きだったのかな^^
                 

          


パパのこんにゃく_e0124769_11234577.jpg次女用の引き出し。塗りました^^
こちらはアンティークではなく・・・
リサイクルショップで見つけた980円♪
早速、嬉々として物を入れてました^^

そんな次女。
昨日急にぽつりと・・・小さな声で
「だいじょうぶだもん。○○ちゃんとあそぶから」
?????
「だいじょうぶだもん。おねえちゃんが、がっこうにいっちゃっても」
!!!
次女も不安なんですね(涙)
その後、長女がなだめる姿も微笑ましい光景でした






パパのこんにゃく_e0124769_11235919.jpg
petit mignonさんでされていたのを参考に
ペンキを塗る前に水のりを塗ると良い感じにひび割れる、
というのをやってみました
私はアクリル絵の具を使っています
最初は良い感じにひび割れてくれましたが
重ねて塗るうちに目立たなくなってしまいました^^











入学を控え、すっかりお姉さんになった気分の長女ですが・・・
「まま、はつもうで ってなあに?」
「新年に神社にお参りに行くことよ」
「ああ!パパのこんにゃくね!」
「?????こんにゃく?」
「ほら、このまえパパのこんにゃくだからっておまいりしたじゃん」
・・・・ 本厄のことでした~(笑)
まだまだカワイイ6歳さんです*^^*


パパのこんにゃく_e0124769_125195.jpg

年末に仕上げたbagです
内布はジュリエッタで。
内袋が大きいのか、物を入れると伸びます^^
改良しなくては・・・^^

by kazura40 | 2008-01-10 12:16
<< とうとう・・・ 今年もよろしくお願いします >>