人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カウントダウン

カウントダウン_e0124769_904860.jpg

私が初めてネットで買った布
PUIKENさんの小花ワッフル
こんなカワイイ布が買えると言う事に感激
この布はテンションが高くて縫いにくい・・・と言う友人の話に
布が可愛すぎて気持ちのテンションが上がって縫いにくいんだと勘違い^^
確かにテンションが高く伸び伸びになりやすい布でしたが
これで作った娘のティアードとタートルは今でも大好きな服です
PUIKENさん。好きだったのにもう買えないのが残念です

そこからネットで沢山の素敵な布に出会え・・・
みなさんの素敵なblogに刺激を受け
自分の作品の記録に始めてみることにしました
つたないblogですが、遊びに来てくださり、ありがとうございました
沢山の素敵な出会いに感謝しています
思い切って始めてよかったです*^^*

               

カウントダウン_e0124769_8502857.jpg
私の悪い癖
忙しい時に限って色んな事を始めます^^

玉編み。マイブームです*^^*

内布を何にしようかな・・・
自分と子供のバッグ。
帰省に持ちたいけど・・・
明日までに仕上がるかな?
と、言うわけで
今年の更新はおしまいにします

みなさんも良いお正月をお過ごしくださいね







カウントダウン_e0124769_8505690.jpg




長女のタートルが足りなくて接結ニットで
芸のないシンプルすぎるものですが
あわせやすいかと・・・





カウントダウン_e0124769_8511722.jpg

     寒波がやってくるらしい・・・
   一戸建ての実家は寒い!!!ので
     パジャマの上に着るベストを
          ニットキルトで
CSさんの夏のワンピを少し補正して作りました
 PUIKENさんのワッフルをパイピングに・・・
        よれよれですね(汗)  
      時間があれば修正します^^


カウントダウン_e0124769_8514383.jpg
    同じ接結ニットで長女のパジャマ
こちらもPUIKENさんのワッフルでポイントに
     3着目は伸ばし加減が解り、
      やっと少しまとも・・・かな^^

  ロックミシン。すぐに使いこなせる自身がなく、
  年明けに買ってゆっくり挑戦するつもりでした
    ここへきてこんなにニットを縫うとは・・・
やっぱりクリスマスまでにロックを買えば良かったです^^



by kazura40 | 2007-12-28 09:44 | handmade
<< 今年もよろしくお願いします DSポーチ >>