人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次女のリクエスト

次女のリクエスト_e0124769_9563975.jpg

          「ふく と しゅかーと が、くっちゅいたやちゅ!ながしょでの!」
                と、いう次女のリクエストに答えて
        ポシェ4に載っていたラグランTにスカートを適当にくっつけてみました
                  少し襟ぐりが大きかったです
           前たてを付けたので、もう少しつめてもよかったです
           布は1~2年ほど前のカラードロップさんの接結ニット
       イカリ~♪♪♪と張り切って買いましたが、なかなか形にならず・・・
        とても肌触りの良い布なので、肌の弱い次女にはもってこいです♪
   スカート部分は長女のエプロン付きパンツに使用した布を紅茶で染めてみました
                ・・・・が、あまり違いが解りません^^:

 次女のリクエスト_e0124769_10105939.jpg

  イカリ・・・は次女の方が良く似合います
      喜んで着てくれるうちに
       どんどん作らなきゃ^^





次女のリクエスト_e0124769_10134067.jpg

     先日作った長女のパジャマ
       やっぱり窮屈そう・・・
  なので、残りの生地で120で作りました
  前身ごろが継ぎはぎになりましたが・・・
そこにレースが付いて、逆に喜んでくれました
 110のパジャマは次女にぴったりでした^^:
       パッチだけ色違い*^^*
           
           
次女のリクエスト_e0124769_10225813.jpg

我が家にホームベーカリーがやってきました♪
     記念すべき1号の食パン
実はイーストを入れる所を間違え失敗作(汗)
 でも長女と材料を入れるのは楽しかったし
焼きたてのパンは失敗作でも美味しかったし
 朝、パンの焼ける香りで目覚めるなんて~
           幸せ~♪



by kazura40 | 2007-11-14 10:31 | handmade
<< 楽しかった一日 Christmas tree >>