Halloween

e0124769_181783.jpg

                      Halloweenですね
              初めて、カボチャでジャコランタンに挑戦してみました
            生では硬すぎて・・・レンジでチンしてからナイフを入れました


e0124769_18173638.jpg

       暗い方が雰囲気でますね~



e0124769_18175549.jpg







部屋を真っ暗にして
子供達大はしゃぎ♪♪♪
trick or treat と言ってはお菓子を取りに^^:
カボチャのチーズケーキも焼きました
粉糖でジャコランタンに飾って・・・と思っていたのに・・・
飾る前に食べちゃいました^^: 画像もありません(汗)


*****そして*****

e0124769_18191478.jpg
もう処分するつもりだから補助輪を取る練習用に使って・・・と、
自転車をいただいてました
長女は練習して・・・春には乗れるようになってましたが
まだまだ使えるこの自転車。
処分してしまうには勿体無くて・・・




e0124769_18194037.jpg
でも、お友達のピンクの自転車がちょっぴり羨ましそう・・・・・
なので、随分待たせちゃいましたが長女の好みにペイントしました♪
ベースは白
籠とチェーンカバーをピンクに♪




e0124769_18201023.jpg

そして長女が大好きなキャラクターを♪
キャラ嫌いな母ですが・・・^^:
これは飽きたら塗りつぶせるので*^^*
大喜びしてくれたので、嬉しいです



[PR]
by kazura40 | 2007-10-31 19:06 | くらしのこと | Comments(2)
Commented by koharuiro at 2007-11-01 01:32
こんばんは^^
ハロウィン、終わっちゃいました。
今日お弁当にkazさんの真似っこしようと思って
↓お弁当の画像プリントアウトしてたんですが(笑)
娘が風邪気味で幼稚園お休みしたんです。残念!

折り紙のジャコランタンも作りました!
娘も何とか自分で折ってカードを作って貼って
hiphopの先生にプレゼントしてました。
いつも地味~な我が家のハロウィンがkazさんのおかげで
少し盛り上がった気がします。

さて、そろそろ次はクリスマスの準備ですね!

それからリンクいただいていきますので
不都合がありましたら教えてくださいね。
Commented by kazura40 at 2007-11-01 10:08
***sonsonさんへ***
koharuちゃん、お風邪大丈夫?
お大事にね・・・
そちらはもう随分寒いのかな・・・
名古屋は昼と夜の気温差が激しくて次女も風邪引きです

お弁当、プリントアウトしてくれたのですね*^^*
お恥ずかしい~

うちも・・・こんなにハロウィンを意識したのは初めてかも・・・
子供のお陰、かな*^^*

ほんと、次はクリスマスですね♪
長女が早く飾りたいと言うので・・・もう少ししたら出しちゃおうかな
街はもう、クリスマスの雰囲気ですもんね

リンク、ありがとうございます*^^*
私も早速させていただきました♪
これからもよろしくお願いします*^^*
<< 冬支度 trick or treat? >>