がんばる母ちゃん
e0124769_10073106.jpg



のんびりあさ時間
こんな時間
久しぶり(*´꒳`*)

先日綴りましたが
今月に入り、社会復帰
一年だけの期間限定ですが。
週3の予定でしたが
週4に頑張っています

電話の応対も
接客も事務も
経験してきた事なのに
オロオロのキョドキョド
なんとか少しずつ慣れてきました

朝は長女より少し早く出勤
お弁当もあるし、バタバタですが
なんとか洗濯と食器洗いは済ませて出勤
私って偉い!なんて思っていましたが…
早朝にゴミを出しに出たら
お隣さんが出勤する場面
世の中にはもっと早くからお仕事の方も
沢山いらっしゃるんですよね
ほんと、頭が下がります

仕事から帰ったら勢いで掃除機かけて
一息ついたら
アクセサリー作り
5時になったら夕飯の支度開始
時間がない時の方が
効率良く動ける…あるあるですね



e0124769_10073157.jpg


ホテルオークラ神戸の
ビュッフェ
今年はアジアン
オークラで人間ドッグを受けると
お食事券が付くのですが…
一人でランチ出来なくて…
追加して家族でビュッフェ
我が家の恒例行事でしたが
子供達が忙しくなり
なかなか揃わず…
ケーキに換えたり…
今年も12月は次女、合宿や試合で予定びっちり諦めムード
ところが
夫のドッグ予定日に次女部活休み!
これは行かなくちゃ!
張り切って予約入れましたが
次女。お友達と遊びたいから
三人で行ってきて〜。と。
え?オークラのビュッフェだよ?
と言うものの次女の気持ち変わらず…
そんなお年頃になったんだね、と。
結局、お友達との約束時間が午後からとわかり
間に合いそうと説得し
家族揃って出かけることが出来ました
夫のドッグ中に
ショッピングも満喫(*´꒳`*)

えー。アジアン〜?
って不服そうだった長女ですが…
アジアンフードもどれも美味しく
お造りやローストビーフも美味しくて
大満足でした

11月も最終週ですね
大掃除も含め
家の中もあちこち改善したいな
ミシンも触りたいな

お仕事始めて
いろんな意欲がでてきた気がします
話をくれた友に感謝(*´꒳`*)






[PR]
by kazura40 | 2016-11-27 09:29 | Comments(2)
Commented by son at 2016-12-03 17:24 x
社会復帰、おめでとう♪
凄いなぁ~働いて、家の事もして。
でもそんなお母さん世の中にいっぱいいるんだね。
小さい子どもを抱えながらやってる人も。
お母さんって凄いよね。
私はあまり凄いお母さんではないけどね☆

ハードであってもやりがいと、生き甲斐。
たまに自分にもご褒美(笑)
それがホントに大事な事だよね。

私は色んな意欲を失いつつあって
でも最近ちょっとだけバニラの服作り
楽しくなってます。
なんでもいいから何かしなくちゃね☆
Commented by kazura40 at 2016-12-12 19:32
son chan+++

ありがとう(*´꒳`*)
sonちゃん充分すごいよ!
自慢のお母さんだよ〜
私は娘に作ってあげる!って結局果たせなかった約束がいくつあるか…

で。
私も…更年期なのか意欲がどんどんうせてたの。
いろんな新しい事覚えなくちゃいけなくなって
脳が働き出したのかも…
でも、やっぱり少しずつ疲れが蓄積されつつあります。笑
年だわ〜
一年。って区切りがあるから精一杯頑張ってみるね(*´꒳`*)

バニちゃん、幸せだね♡
いつも思うよ〜(*´꒳`*)

<< ルミナリエ2016 新人 >>