人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切ない秋
切ない秋_e0124769_19501338.jpg




前回の投稿から数日後
cocoaはお星さまになりました
ブドウ糖も 水も
口元に運んでも舐めてくれなくなり・・・
私も娘たちも覚悟はできていましたが・・・

お別れの事を書きたくなかったから
ココアの事を書かずにきたけれど
先日、具合が悪くなってから記してしまったのは
家族の記録として残したかったからかもしれません


2年4か月
癒してくれてありがとう

またね

って。
お別れしました



もう一つ
切ない出来事が・・・


切ない秋_e0124769_19501416.jpg



運動会
中1と中3
姉妹揃っての運動会
創立50周年の記念のダンス
立ち位置も近く
二人で家で仲良く練習

活発な次女は出番も多く
選抜リレーではアンカー
張り切っていたのに・・・
肺炎にかかり、出席できませんでした
少し前から熱が出たり下がったり・・・
病院も2回予約入れましたが翌日には下がったりでキャンセルしてしまい
具合悪くなると食べられなくなる次女なのに
食欲もあり、比較的元気。
熱以外症状もなく・・・
でも。
やはり早めに病院に連れていくべきでした
発熱初日に受診しても、わからなかったかもしれない
でも、わかってお薬を飲めば、体育祭に間に合ったかもしれない・・・

たら・・・れば・・・たら・・・れば・・・
私のせい。。。
後悔の念でいっぱい。。。

最悪の結果になったのに

こんなこともあるよ
私がお母さんになったときに
こどもが同じようなことになったら
おかあさんもよって元気づけてあげられるし

と、次女。
泣きたいはずなのに・・・

私を気遣っての言葉

切なくて切なくて・・・

休みの間は
次女とwiiしたり
寄り添って過ごしました

泣かなかったけれど
わがままも言わなかったけれど
時々 
ママぎゅーってして。
って

最近は ママなんて呼ばないのに

言われるたびに
思う存分 ぎゅーってしました


私にあたって発散させてあげたかった

次女は心にため込むタイプのようで・・・
気を付けてあげないといけないなと思いました

来年は黄色い声で応援するからね
by kazura40 | 2016-09-23 23:48 | くらしのこと
<< 秋 ハムちゃんのこと。 >>