新学期 お弁当スタート

次女 中学生になりました
e0124769_12211800.jpg



嫌がるかと思っていたスカート
大丈夫でした
中学生みたい~
って 鏡の前でくるくる

小学校で転校して行った大好きなお友達と再び同じ学校へ♡
あいにくそのお友達とも
ミニバスの仲間ともクラスは離れましたが
クラス違っても仲良くできるもんね♪

入学式にお友達がコサージュを作ってくださいました
やはり、プロはちがう~^^
小さなオレンジのお花はオーニソガラムというそうです
かわいいです♪♪♪


e0124769_12193485.jpg



お弁当二人分、始まりました
大根と人参の出汁煮
冷凍していた切り干し大根
(解凍して、かぶったのに気づきました^^)
卵焼き
ピーマンの塩昆布炒めごま油風味
牛の甘辛煮
いかなごの釘煮


e0124769_12193559.jpg



長女のお弁当が始まってしばらくは
撮っていました

間違いさがしみたいに
同じようなお弁当^^

なるべく市販品は使わない
3色入れる

の、二つだけ心がけています

緑はピーマンかほうれん草か小松菜かブロッコリー
黄色はたまごかカボチャ
赤は、ひたすらプチトマト^^

今年はもう少しレパートリーを増やす努力をしよう・・・


e0124769_12193593.jpg


ニトリのフライパン
便利です
卵焼きながら
片方で野菜類
片方で肉、ウインナー類
あとは冷凍しておいた常備菜で。

さてと、常備菜、仕込もうかな。
[PR]
by kazura40 | 2016-04-13 13:13 | くらしのこと | Comments(2)
Commented at 2016-04-16 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazura40 at 2016-04-20 11:48
kagi chan+++
新しい毎日 少しずつ慣れてきたところです
お弁当も二つに増えたけど大丈夫。
心配なのは部活の朝練が始まる事~^^
一時間ほど早くなります^^

ダイエットとか言うから
ヘルシー弁当心がけていたけれど。
だから、帰ってからの食欲がすごいの。
少し、ガッツリ弁当にしようかな。

うんうん。
母は強くないとね。
何があっても。
泣いても立ち上がって前へ進まないとね
<< 春休みのキロク 卒業 >>