母の日のこと

e0124769_15384663.jpg

数年前
姉妹で母の日の贈り物を競って
それぞれにお花の鉢をくれた。

パパのお財布から・・・・・

だんだんエスカレートしそうな気がしたし

「嬉しいけどこれからはお金で買うプレゼントは
自分で働くようになってからちょうだいね」
そう話していました


e0124769_1539317.jpg

なのに次女
お年玉の残りから
花束をプレゼントしてくれました
300円
次女にとっては大金だろうに。。。

誇らしげな次女を横目で見ながら
長女は私のいいつけをきちんと守り
手作りのチケットをくれました

お手伝い券
かたたたき券
なんでもします券^^


e0124769_15392654.jpg

朝ご飯は長女特製
冷蔵庫残り物のっけ丼

夕飯は二人だけで
カレーを作ってくれました

具が小さく切ってあって
上品なカレー。
意外にも調理後のキッチンも綺麗で。
子供達の成長を感じました

出来上がったのは21時

夜は炭水化物を控えてる私。
この日は大盛りカレーを
おかわりしました^^

さて。
またダイエットー^^
[PR]
by kazura40 | 2013-05-16 16:02 | くらしのこと | Comments(4)
Commented by son* at 2013-05-17 13:08 x
kazちゃんこんにちは^^
kazちゃんの記事を見て今年は母の日ネタを
upしてないことに気づいた私^^;

わが家も同じく『お金をかけないこと』と言ったんだけど
それもまた難しいようで悩んでいたので
『母の日はキッチンで履くスリッパ』とリクエスト。
これならワンコインで買えるので選びやすかったみたい。

そして来月の結婚記念日に向けて何やら作ってる様子。
断っても『お祝いしたい気持ち』が強いんだから仕方ないね。

娘ちゃんたち、いつまで競っておもてなししてくれるかな。
ううん、きっと娘っていつまでも母の日
大切にしてくれるような気がするね*
Commented by yuri at 2013-05-17 22:08 x
素敵な母の日でしたね~!
カーネーション、チケット、どちらも嬉しいなぁ。
何でもします券?!わぁ、欲しい~笑
kaz*さん何をお願いしたのかな?

ご飯も作ってくれたのね~!しかもお片付けまで。至れり尽くせりですね。
娘さん2人の特権ですね!

我が家は私の大好きな和菓子を買ってきてくれましたよ~。
誰にもあげずに(笑)お茶を淹れてゆっくりゆっくりいただきました。
好きだって言ってたものをちゃんと覚えていてくれて。
高いものじゃなくても、本当にうれしくなる1日でしたよ~^^


Commented by kazura40 at 2013-05-20 12:32
*** son* chan ***

son*ちゃん こんにちわ*
PCから離れちゃってたけれど記録としてって思って。

そうなんだよね。
お金をかけずにって思うとチケットとか折り紙とか・・・
本当は一番欲しかったのはお手紙だったんだけど^^
来年は小さな物をリクエストしてみようかな♪

結婚記念日。お祝いしたがってくれるよね~
気持ちが嬉しいから、ありがたくいただこう*^-^*

母の日って。なんだかこそばゆいね*^-^*
Commented by kazura40 at 2013-05-20 12:36
*** yuri san ***

yuriさん こんにちわ*
子供達 朝からそわそわ^^
でもね。次女は一度は花屋さんへ行く事より
お友達と遊ぶことを優先したのよー。
お友達がお花屋さんに行くと言うので結局買ってきてくれたのだけど^^

好きだって言ってた和菓子。
ちゃんと覚えて買ってきてくれるなんて。
感激ですね
私もきっと一人で食べちゃう。笑

えへへ。
何でもします券。
まだ使っていません~♪♪♪
<< おべんとう 楽しみの終り >>