人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くらしのこと*

プレゼント企画中です ♪

こちらからどうぞ♪

くらしのこと*_e0124769_8244521.jpg


愛用のセラミックのおひつ

お鍋でご飯を炊くようになって
数年が経ちました

今のガスコンロは炊飯モードつき
スイッチ一つで上手に炊いてくれます
らくちんらくちん~♪

以前の住まいは3つ口コンロ + 炊飯器
今は2つ口コンロの一つを炊飯に使います

段取りがよくなりました
ご飯が炊けて 蒸らしている間に ジャジャジャッと炒めたり焼いたり。
2つ口でも 充分*

便利な時代の暮らしの中で
あったらいいな。 
の、実はなくても困らない物

処分して スッキリをめざしています。

一度も使ってない、夫がクレーンゲームで取ってきたアイスクリームメーカー。。。

は、処分したら怒られるだろうな。笑
冷凍庫の場所も取るみたいだけれど・・・
今年は是非使ってみよう*



くらしのこと*_e0124769_84025100.jpgサイズアウトした
お気に入りのブラウスをコピーして
長女がなにやら工作*
(この生地、本当にまた買いたいです。
何処かで売ってないかなぁ)

ピアノのレッスンの
おけいこ代封筒でした

先生が出してくれた
ポケモンの袋が嫌で
「作ります」と言ったらしい。
失礼な娘^^
優しい先生だから
笑って許してくれたかな

自分の欲しい物、なければ「作る」
長女には受け継がれたみたいです^^
by kazura40 | 2012-06-14 09:21 | くらしのこと
<< 数年越しの想い* おめでとう*   ごめんね* >>