金環日食*

e0124769_848213.jpg

金環日食
綺麗に見られました

雲が覆い、日食グラスでは太陽が見えなく・・・

本当はやってはいけない事ですが^^

つい、カメラの画像を見ながらシャッターをきってしまいました

壮大な宇宙の事を想うと

自分の些細な悩み、イライラも小さな事だなぁ・・・と。笑



そして、金環日食で新月の昨日

長女 初めてトゥシューズを履かせてもらえました

憧れのトゥシューズの感想は

「痛かった」 そうですが^^



e0124769_8495755.jpg


こちらは 鏡に小さな穴を開けた紙を貼り
天井に反射させた太陽の光。
ちゃんと欠けているのが解ります
随分小さな三日月型になっても
普段とさほど変わらぬ明るさに
太陽のすごさを改めて実感。
[PR]
by kazura40 | 2012-05-22 08:58 | くらしのこと | Comments(2)
Commented by son* at 2012-05-23 10:38 x
すご~い!こんな風にカメラに写るの!?
学校からも『直接見ないように』とプリントが来て
コハにも注意したのに実はちらちら見た私(笑)
当たり前だけど全くわかんなかった~^^;

娘ちゃん、痛かっただろうけど嬉しいね、
トゥシューズ^^
チアも入ったんじゃなかったっけ?
だいぶ忙しくなったんじゃない?
中学に入ったら部活とか入る場合もあるし
今が一番いろんなことができる時期かもね♪
憧れのバレエ。
いいな~^^
Commented by kazura40 at 2012-05-23 11:15
*** son* chan ***

日食眼鏡を通しても撮ったんだけど・・・
太陽が緑に写るの。笑
で、ブレブレで^^
ちょうど雲が都合よく覆ってくれてたので直接撮れました~

トゥシューズ、嬉しかったみたい♪
なんとなく、バレエの雰囲気が出てきて見てて憧れる。。。笑

チアもやってるよ~。
忙しくなったよ~^^
中学に入ったら時間的にも金銭的にも習い事は絞らないと・・・と思っているから
今のうちしっかり学びなさい!と。笑
<< がんばった* やっと・・・ >>