Ho! Ho! Ho!

e0124769_91282.jpg

Rosalind*さんからいただいた鳩居堂の可愛いサンタさん♪
ありがとうございます*^-^*


クリスマス連休 いかがお過ごしでしたか?
我が家は24日は大型ショッピングモール+アウトレットをぶらぶら
バイキングで満腹*^-^*
25日はおうちでのんびり のクリスマスでした




e0124769_911243.jpg
今年はドームに挑戦
出来上がり、すぐカットしたので
崩れてしまいました^^
冷蔵庫で冷やさないとダメでした。苦笑

でも、中はイチゴがまんまゴロゴロ♪
美味しかったです

数日前 夫がお付き合いで
買ってきたケーキの飾りをリユース♪

ローソンのチョコケーキ
画像はありませんが
とても美味しかったです
コンビニスィーツ
侮れませんね*




ケーキも出来て、さぁパーティ♪ のタイミングで次女ダウン
喉の腫れがひどく心配しましたが
お薬を飲んでしばらく眠ったら復活
家族で食卓を囲む事が出来ました
その後 かるた(クリスマスに^^) や すごろくゲーム
「家族でいっしょに」をとても重んじる長女
大事な人が 家族から彼氏や友達に変わる日もそう遠くないのかな
そうしたら夫と この日の事を思い出して語れたらいいな、なんて。
色んな想いがめぐり 涙腺がゆるむ私でした

クリスマスメニューは ローストビーフに ポテトサラダのツリー ポタージュスープ
小さなバーニャカウダー風チーズフォンデュ
(スーパーで100円位で見つけたのですが すごく美味しかったです!)
次女のダウンでテンションが下がり 画像なしですが^^




e0124769_9412922.jpg
めろんさんから
贈り物が届きました

可愛くて 美味しい
可愛いのに 美味しい
papabubbleさんのキャンディー
クリスマスバージョン♪♪♪
子供達も大好き






e0124769_945710.jpg


可愛いマトリョーシカの巾着には
美味しそうな焼きドーナツ♪

ケーキのような可愛いキャンドル

本当にありがとうございました
[PR]
by kazura40 | 2011-12-26 10:04 | くらしのこと | Comments(6)
Commented by Whenyou_resmiling at 2011-12-26 13:41
こんにちは!
Rosalind*です♪
我が家のクリスマスケーキは実はまだ作っていません!
kaz*さんと同じく、次男がダウン。ケーキは調子が戻ってからとなりました。
美味しそうなドームケーキ♪
本当にお料理、お菓子、上手ですね~(^^)
アラジン?っていうんでしたでしょうか、飾りがまたセンスいいです!
見習いたいです♪

そうそう、うちも「家族でクリスマスを過ごすのはあとどのくらい?」って夫と話していました。同じことが多くて読んでてビックリです!

また遊びに来ますね~!
Commented by kazura40 at 2011-12-26 20:55
*** Rosalind* san ***
次男君、大丈夫ですか?
早く治ってクリスマス出来ると良いですね
やっぱり健康が一番ですね
いえいえ^^ レシピ(門真みかさんの本)のお蔭で美味しかったですが
生クリーム塗るのが難しいです。。。

そのうち子供達も友人や恋人と過ごすようになり
そして自分で家族を築くんですよね
なんだか最近涙腺弱すぎます^^
今しばらく、子供達とのクリスマス、楽しみましょうね
Commented by megu_megu_48 at 2011-12-27 12:11
ふふっ♪u_u*
ホントだぁー同じメニューだぁ(笑)
けど、ポタージュスープまでは頭が回らなかったわ(^m^*

次女ちゃんかわいそうだったね。
準備も楽しみの一つだから、、、
でも宴には復活できて良かった×2 ^^
ドームケーキもとってもキレイに仕上がってる!
我が家は毎度の31の冷たいケーキデス。
容器となっている発泡スチロールが大きすぎて
家の冷凍庫には入れられず。
でも裏庭の雪を掘り返して、突っ込み天然冷凍庫(笑)
8時間後に救出しても、ガチガチ霜がつくほど凍ってたよ。

家族で過ごす、クリスマスは残り我が家はあと10回くらい!?!?
これを聞いたら主人、落ち込むわー(笑)
Commented by kazura40 at 2011-12-28 07:51
*** めぐり chan ***

ねっ♪ 同じメニューでしょう~?*^-^*
ケーキもあるし、量的には丁度良かったわ~
バーニャカウダって???だったけど。
チーズフォンデュにアンチョビが入ってる感じ。
小さい箱入りのだよ~
お正月にも買って帰ろうかなって企んでいます^^

そうそう、ケーキが冷蔵庫に入らず、すぐカットしたの~^^
そちらは天然の冷凍庫があるんだね。

おぉぉ。回数で数えるとリアル感が。
我が家はもっと少ないかな。汗
来年は品数増やそうかしら。笑
サンタさんもあと何回来てくれるのかな~^^
Commented by puu at 2011-12-28 11:00 x
おいしそうなドームケーキだね♪
苺まるごとだなんて・・・食べたいっ!

次女ちゃん、大丈夫?
長女ちゃん、素敵だね^^
家族の大切さをわかってるんだね。

kaz*ちゃん。
今年も仲良くしてくれて本当にありがとう!
すごく楽しかったよ♪
来年もどうぞよろしくね^^
素敵な年末年始を過ごしてね♪
Commented by kazura40 at 2011-12-28 11:50
*** puu chan ***

苺、切ろうか迷ったけれど^^
ごろんごろん。美味しかったよ~

次女、扁桃腺が腫れてお薬飲んでるけど熱もなく元気です
ありがとう*
長女はね。色々多感な時期かな~
フルハウス、好きだし、ハグも好きよ~^^

こちらこそ、ありがとう!
puuちゃんも元気で美味しいお正月を過ごしてね♪
<< 優しい気持ち* 冬休み* >>