人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチン と 生活

キッチン と 生活_e0124769_8383820.jpg

loulou quiatreさん
明日2月24日から1か月 キッチンと生活展が始まります
素敵な作品が沢山並ぶんだろうなぁ~
毎回思います。行きたいなぁ・・・

私も微力ながらミシンに向かっていました

いつものポットマット*
今回は少し大き目
鍋つかみにも
時には鍋敷きにも♪




キッチン と 生活_e0124769_839992.jpg
レジ袋ストッカー

上からポン
下からスルリ

最近 男前のキッチンに憧れる私

呆れるくらいに
シンプルです^^



自分用も作ろう♪






キッチン と 生活_e0124769_8392946.jpg


大好きなリネンに

アンティークのテープを

ちらり。









キッチン と 生活_e0124769_8481529.jpg


いつものたためるエコバッグと

レジ袋ストッカー筒型編*

布用クレヨンで

水色クロス

国旗ぽくて 好き^^









断捨離の本を読んでから。
片づけたい気持ちがいっぱい。
少しずつ、少しずつ。
家の中を見直しています
なかなか進まないけれど。。。
ちょっとずつ片づけて
少しのお気に入りに囲まれて
シンプルに暮らしたいな~






ハンカチ持った?ティッシュ持った?給食セット持った?

聞かないことにしました。
自分たちの事は 自分たちでしてほしい。。。
忘れても、それは自分の責任。


忘れ物の多い次女

昨日は 「らんどせる忘れた~」 と帰ってきました
見れば あら ほんと。
リビングにぽつんとランドセル^^

そして。
夕方 ピアノのおけいこに行こうとする長女の背中になぜかランドセル^^

姉妹そろって 抜けてるなぁー

いったい。
誰に似たんでしょう。

私?^^
by kazura40 | 2011-02-23 09:04 | handmade
<< 女の子のお祭り* 試行錯誤 >>