人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続 秋の服*


続 秋の服*_e0124769_14384793.jpg
続 秋の服*_e0124769_09012678.jpeg

子供たちの音楽会がありました

長女は木琴 次女はオルガンのオーディションに無事受かり
二人とも希望通りの楽器を楽しそうに演奏していました

歌ってる子供達って
本当に可愛い。。。
子供たちの歌声に癒されて帰ってきました


七五三と音楽会を兼ねて作ったワンピース
おんなのこのワードローブから。
袖がタイトで袖口にかけてほんの少し広がっていてとても可愛らしいです

どちらも上質なリネン
くったりトロン。 あぁ。私の服も欲しい・・・

数十年前。私と姉が七五三に着たのも赤と黒。
私が赤で姉が黒。
パンツが見えそうなくらいのシンプルなミニワンピ^^(そういう時代でした。笑)
ベルベットで襟元にレースが施してあって。

今回の赤と黒は偶然ですが
自分の七五三を懐かしく思い出しました

続 秋の服*_e0124769_14501237.jpg
少し前に長女に作った合い物のパジャマ

大きくなって。
手持ちの布じゃ足りなくて
上下別布~^^


ことごとくサイズアウトしている子供たちの服。

冬のパジャマもサイズアウトしてるんだろうなぁ

今年は作らないと・・・





続 秋の服*_e0124769_157283.jpg

画像かぶります^^

こちらはワンピースを作る前に
作った・・・
と、言うか^^

無印で買った長Tに
レースを縫い付けただけ

簡単3分ソーイング♪








続 秋の服*_e0124769_15353941.jpg

こちらのワンピも少し前に作りました
なんとパーツは2枚^^
けれどストンとした形が綺麗で・・・
以前自分に作った物は
白っぽくなって着て出かけるのが恥ずかしいくらい
着倒して、今は夏の寝巻になっています

お気に入りの形を
お気に入りの布で
少し前にお友達への御礼に




長女の合唱は サウンドオブミュージックから。

私も好きな映画だったので 子供たちと一緒に久しぶりに観ました

古い古い映画
しかも英語で漢字沢山の字幕

子供達退屈するかなーと思いましたが。
やっぱり良いものは心に響くんですね

子供たちも気に入ってまた観たいと*^-^*

お気に入りのシーンは パーティで子供たちがおやすみの挨拶を歌ってする場面
何度見ても 可愛い*

次女もそのシーンが気に入ってクックー♪って時々真似をしてくれます
by kazura40 | 2010-11-03 15:12 | handmade
<< はじめての♪ いよいよ* >>