夢の国 2010*

e0124769_11265075.jpg

パパの夏休みがやっと取れたので
今年も行ってきました! 夢の国

お金ないし・・・ 今年は近場で、と思っていたけれど。
「行こう」 のパパの一言で決定したのは出発二日前^^

昨年 可愛く仮装した子を見て 「今度は絶対仮装したい!」と言っていた長女
もう3年生だし。。。仮装するのもギリギリかなぁ~
そう思い、一日で衣装、作りました~!(やれば出来るんだ、私^^)

e0124769_11315226.jpg
1日目はTDL
生憎の空模様でしたが
朝の暴風雨はどこへ?
小雨と曇りで過ごしやすく
そして。。。
空いていました♪

昨年は連休の谷間だったせいで、平日なのに混み混みだったんです^^

この日の衣装は以前作ったもの^^
使われすぎてヨレヨレ、サイズアウト直前の
シンデレラのドレス
そして以前発表会用に作ったリネンの水色ワンピースを
アリスに見立てて。

やっぱり。エプロンがないとダメだったなぁ~
アリスと気づいてくれた方もいましたが
プリンセスと比べて言われる回数が・・・^^







e0124769_11344597.jpg
一日で頑張った
ティンクとジャスミン~*

ジャスミンのトップスに手間取りました
次女に布を当てて・・・適当に形作り。
考えながらの作業って大変ですね
ヘアバンドも作ったのに忘れてきちゃって。
初日の長女のレースのベルトを代行^^
心配だった長女のお団子ヘアも成功♪

仮装って。。。 恥ずかしくないのかな。
そう思っていましたが^^
あ!ティンク! あ!ジャスミン!
そう言ってもらえる度、頬がゆるんでしまったのは私です^^

金曜のseaも空いていて のんびり楽しめました







参考に調べていたら 市販の仮装のドレスの中に「TDL公認」って言うのがあり。。。
もしかして、こんななんちゃって仮装だと入場できないかも?なんて心配もしましたが
スタッフの皆さんも「いってらっしゃい!プリンセス!」「ティンクとジャスミン!行ってらっしゃい!」って。。。
やっぱりTDLのスタッフさんは気持ちいいな~。そう思いました



e0124769_11522378.jpg昨年次女が欲しがったDaffy
持ち歩くの邪魔だし二日目のTDLで買えば・・・と思っていたら。
TDSでしか買えないんですね^^
無知な母さんを許して・・・
でも。1年待ったら。
可愛い女の子ShellieMayが誕生していて*^-^*
二人ともそちらを♪
入園直後に買って、抱っこしてご機嫌な二人でした
そして。私もこっそりストラップになった小さなMayを^^

たっぷり遊んで。
クックオフで夕食を取りながら
ダッフィーのショーを3回も観て^^
アリエルのショーも2回も観て

夢のような二日間でした



次の日は 水族園によってから 東京タワーに。
こちらは土曜だったので すごい人!
見くびっていました。東京タワー。
チケットを買う列にエレベーターを待つ列・・・
階段で上がればすぐに入れますとの言葉に惹かれ。
600段 登りました~!
一番元気だったのは 意外にも次女。
若いって いいな^^
下りのエレベーターも。 混んでいたので階段で。
疲れたけれど・・・
返って思い出深い東京タワーになりました

さてと。
なんだかやっと夏休みが終わった気分です^^
節約と片付けと。 そしてハンドメイドも頑張っていこうと思います
[PR]
by kazura40 | 2010-09-24 12:18 | くらしのこと | Comments(10)
Commented at 2010-09-24 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazura40 at 2010-09-27 09:52
*** kagicome chan ***

ありがとう~*
これは16,17日で、まだ涼しくなる前だったの~
16日は小雨で夜は肌寒かったんだけれど^^
17日は暑いくらいで。
kagiちゃんも夢の国の予定があるのね~
初冬ってことは~。クリスマスディズニーが楽しめるのかな?
楽しんできてね~

それから。こちらこそ、です~
あとはそちらにコメント残したので見てね
急に涼しく(寒く)なったから体調に気を付けようね~
Commented by puu at 2010-09-27 10:10 x
いいねいいね、夢の国^^
我が家も近々行く予定。

娘ちゃんたち、すっごく可愛い!!
kaz*ちゃん、がんばったね~^^
こうやってサクッと作っちゃうkaz*ちゃん、やっぱり尊敬するな^^
Commented by comme-moi at 2010-09-28 10:20
kaz*さん、こんにちは
すっかり秋めいてきましたね^^

夢の国に行かれたのですね♪
マ手作りの衣装も本当にかわいくて、
100倍楽しく過ごせたことでしょう♪
こちらに行くと、大人でも日常を忘れて楽しめるので
私も大好きです

東京タワーの600段の階段......大変だったでしょう
でもいい思い出ですね!
Commented by はんな at 2010-09-28 13:54 x
こんにちは~*^^*
夢の国にティンクとジャスミン~きゃーかわいい♡
がんばったね~お母さん!

いいなぁ、うちも行く時には頑張りたいな。

ダンナも修学旅行で行ってたのよ。
だから混みこみだったのかも。。

そうそう、お土産リストを揃えるのって、男の人には
すごく苦手なことだそうで・・・

でも子供達のために頑張って探してまわったそうです。。。

娘ちゃんたちもとっても楽しんでいる様子、、伝わってきて癒されるな。
ありがとう。。

連れて行ってあげたいなぁ。~
(私自身、seeには行ったことないの。Daffyを目標に・・^^)
Commented by kazura40 at 2010-09-29 08:37
*** puu chan ***

ありがとう~*
長女の年を考えたら仮装はラストチャンスかな~って思ったら頑張れました^^
本当はティンクの羽も作りたかったんだけれど^^

puuちゃんとこも行くんだねっ*^-^*
楽しんできてね♪

私は楽しみにしていたお友達との映画~
スケジュール見たら子供の帰宅時間に間に合わないの。。。残念~
Commented by kazura40 at 2010-09-29 08:47
*** famille san ***

こんにちわ*
本当にすっかり秋めいて・・・朝晩はひんやりですね

本当に、夢の国という言葉がぴったりですよね
日常を忘れ、苦手なアトラクションにも果敢に挑戦してきました^^
こわいー!って力を入れてばかりだったので
体中が筋肉痛になりました^^

600段。きつかったですが・・・
想像するより楽だったかも♪
本当に、良い思い出になりました
子供たちの心にも残ったかな~*
Commented by kazura40 at 2010-09-29 08:55
*** はんなちゃん ***

ありがとう~*
頑張ったのよ~^^
はんなちゃんなら、かわいいの作れちゃうね
お出かけの際は是非*^-^*

ジャスミンはもうちょっとキラキラとか手を加えたかったけれど
タイムアウト~^^

シーズンなのね。
この日も修学旅行生がいましたよ~

お土産を探す優しいパパさん。
想像してニッコリしちゃいました

娘ちゃんはまだ小さいからドレスでも可愛いだろうなぁ~
かわいい小さいプリンセスもちらほら見かけましたよ*
Commented by umi at 2010-10-02 20:11 x
kaz*さん、こんばんは。ご無沙汰してます~。

夢の国。いいね♪
衣装!1日で作ったなんてすごいね!
女の子って、やっぱりドレス着たり仮装して行きたがるんだね(^^)

うちも、次男の卒園記念で行きたいのだけど、仮装はしたいって
言わないと思う。男の子は楽だけど…つまらないって言えばつまらない(^_^;)
シーは一度も行った事が無いから、行ってみたいなぁ~♪

600段、お疲れ様でした(^^)膝が笑っちゃわなかった??
私、2週間に一度スポーツサークルみたいので、スポーツやってるんだけど、
いつも翌々日に筋肉痛になるの(汗)
600段なんて歩いたら…怖い~(^_^;)

節約。。。私も頑張らなきゃ。ハンドメイドもね♪
お互い頑張ろうね♪

Commented by kazura40 at 2010-10-04 09:57
*** umi chan ***

こんにちわ*
イベント作品、頑張っているかしら?
一日で・・・頑張ったでしょう?
旅行の準備もあったから・・・
家事放置で。出発間際まで片づけたりバタバタしてました。^^

男の子はそうなんだね。
あれ。近所の男の子は毎日バッドマンの仮装してるよ^^
風呂敷とかをまいてるだけなんだけど・・・
聞くとバットマンらしいの。ほほえましいよ~

600段。下った後に膝がカクカク^^
でも、良い思い出になったよー

節約。。。頑張らなくちゃ。
と、言いつつ・・・お買い物もしちゃったり。
真剣に紐をしめないと。汗

涼しくなってきたから。
少しハンドメイドにも気持ちが♪
で。久しぶりに布をポチ。
あれ。節約はーっ。苦笑
<< エプロン よき時代 >>