人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010 夏*


2010 夏*_e0124769_6302168.jpg

「暑いね 宿題終わった?」
が合言葉の毎日です^^
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
皆さんお元気ですか?
お盆前には自宅に戻り 楽し忙しい夏休みを過ごしています^^

本当に今年は暑いですね
溶けそうです^^

長女は難関の読書感想文がやっと終わりました
次女は・・・・書けるんだろうか。感想文~^^ 苦戦しています^^

私もためていた想い出を綴りたいと思います^^



父の喜寿のお祝いに 海の見える綺麗なホテルでお食事会♪
子供達、ちょっと緊張しつつも楽しんでいました
キスのソテーがとても美味しくって・・・
今度機会があったらワインでも頂きたいなぁ~

2010 夏*_e0124769_7144321.jpg
姉と姪と私と子供達。5人全員浴衣姿で花火を観に行きました
長女はヘコ帯を卒業!簡易帯の購入も考えましたが
姉がささっと結んでくれて♪
大人の帯に長女大満足!
次女はやっぱりヘコ帯も乱れまくりの大暴れ^^
すごい人出で屋台めぐりは断念しましたが・・・楽しかったなぁ~
長女と私。 くるくるの付け毛を付けて行きました♪




地元の盆踊りで・・・ポンと肩をたたかれ振り返ると。
懐かしい同級生! 
人気者で生徒会長だった彼。ちゃんとおじさんに成長してました。笑
私もおばちゃんに見えたんだろうなぁ~^^


2010 夏*_e0124769_738389.jpg


パパが夏休みを1日しか取れなかったので
私と子供達だけで主人の実家にお泊り^^

ちらし寿司の作り方を子供達と一緒に義母に教わりました
時間をかけてきちんと作るとやっぱり美味しい。

長女、スーパーの散らし寿司を欲しがらなくなりました
今度からきちんと作らなきゃ?・・・汗^^





従兄弟達とプールに行ったり 倉敷ライフパークに行ったり
神戸に戻っても海にプールに映画(借り暮らしのアリエッティ)に・・・
夏休み。 楽しんでいました



2010 夏*_e0124769_7162664.jpg松江に住んでいた頃、親しくしていただいていたお友達と
キッズプラザ大阪で再会。
長女がやっとお座りしはじめた頃からのお友達。
5年ぶりの再会で、しばらくは照れていましたが^^
帰る頃には別れがたい雰囲気で。
また会えたらいいなぁ~♪
キッズプラザ大阪。 すごく良かったです
人が入れるシャボン玉が作れたり
色んな職業ごっこが出来たり、本物のレジでお買い物できるマーケットがあったり。
子供達、キッザニアくらい気に入った様子。 キッザニアよりお財布に優しいし・・・
お近くの方は是非*^-^*


2010 夏*_e0124769_722274.jpg


キッズプラザ大阪で韓国の衣装を♪

仮装好きな姉妹^^
大満足*^-^*

あと少しの夏休み
ラジオ体操もまた始まります
暑さに負けずに頑張りましょう*
by kazura40 | 2010-08-20 07:51 | くらしのこと
<< おんなのこ* 夏* >>