ヘルパンめ!!!

e0124769_1094680.jpg

今日は待ちに待った次女の誕生日会
昨日、また沢山お買い物をして・・・

で。
今度は長女発熱。40度~
ヘルパンギーナでした^^

ヒエピタを嫌がるので洗面器に氷水を入れて

子供の頃
お母さんがしてくれたっけ
なんて 思い出しながら 夜中に何度も交換しました

私もなんだか頭と喉が痛いなぁ・・・
小児科で一緒に あーん。

お母さんも おんなじ 喉ですねー
と、お薬貰ってきました

暑いです^^
自分の発熱に備えて 素麺を茹でたら 私も横になります~^^
(まだPCに向かう余裕あり^^)

高熱の出る夏風邪
すごく流行っているようです
外は猛暑。 
みなさんも どうぞ気をつけてくださいね
[PR]
by kazura40 | 2010-07-23 10:18 | くらしのこと | Comments(10)
Commented by megu_megu_48 at 2010-07-23 13:10
あらぁ~(>_<)
母娘そろってダウンなのね、、、お大事に。

ヘルパンギーナって、流行ってるみたいだね。
我が家は、かかったことない!?カナ。
というか普通の風邪と思って気づいてないだけかも。

次女ちゃんのお誕生会は元気になってからだね♪
Commented by puu at 2010-07-24 18:13 x
この暑さの中、40度のお熱はつらいね><

うちも冷えピタ嫌がるんだ。
今度お熱が出た時にはkaz*ちゃんの方法で看病してみるね^^

kaz*ちゃんも体調気をつけてね。
ゆっくり出来そうな時間みつけて休んでね(uu*)
Commented by kazura40 at 2010-07-25 07:01
*** めぐり chan ***

ありがとう~!
喉の違和感はまだあるけれど、復活!だよ~♪

ヘルパンギーナ。恐ろしげな名前だけれど夏風邪の一種だそう
特効薬もなく、痛みや熱を和らげる対処薬が出されるだけみたい。

母のモチベーションが下がりつつあるんだけれど。。。汗
瞳をウルウルさせてたから・・・誕生会。絶対やります~。
ありがとうね*
Commented by kazura40 at 2010-07-25 07:04
*** puu chan ***

インフル以来・・・うなされてたよ~
体が電子レンジに入ってみたいーとも。^^
流行ってるからpuuちゃんたちも気をつけてね

冷えピタ、すぅさんも嫌がるの?
何だか気持ち悪くなるんだって。
お絞りを凍らせてみたりもしたんだけれど
硬いし冷たすぎるって。
氷水のが一番気持ち良いって。。。
飲み物も程よく冷やせて良かったかも

ありがとう!
昨日も昼寝しちゃいました~
体が要求しているのか、とにかく、眠いのー^^
Commented at 2010-07-25 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comme-moi at 2010-07-25 18:33
kaz*さん、こんにちは
この暑い中、体調を崩されてしまったなんて
本当につらいですね....涙
ヘルパンギーナがはやっていると聞いていましたが
のどが痛むと本当につらいそうです
どうぞ無理をされないようにゆっくり養生して治してくださいね
お大事に

そして遅ればせながら、おじょうさんのお誕生日
おめでとうございます!
これからの一年が楽しいこといっぱいになりますように♪
Commented at 2010-07-29 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazura40 at 2010-07-29 15:51
*** kagicome 07-25 chan ***

ありがとう~*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・
すっかり完治しました♪
やわらかいアボカドも沁みたの~><
ビールも炭酸水もしばらく欲しくなかったよ。笑

なるほど~。そっかぁ・・・
了解しました*^-^*
あわてんぼうだね。私^^。笑
Commented by kazura40 at 2010-07-29 15:58
*** famille san ***

こんにちわ*
ありがとうございます
子供達は高熱が出たので本当に辛そうでした
喉の痛みは半端じゃなく・・・
唾液を飲み込むのも勇気がいる位で^^
治って、健康のありがたさ、痛感しています

ありがとうございます
いつのまにか9歳と7歳。
大きくなったなぁってしみじみ思います
今年も半分以上経ってしまいましたね
良い年だったなぁって思えるように。
後半頑張りたいと思います^^
Commented by kazura40 at 2010-07-29 16:03
*** kagicome san ***

こんにちわ*
ご心配かけてしまって・・・
娘も私も治りました~

明日帰省予定なので
バタバタとお誕生会をし、海に行き・・・
病み上がりなのにハードに過ごしていますが^^
早めに休んだり、ちょこっと横になったりしながら楽しんでいます~*
今日は昨日の宴の片付けと帰省準備で一日が終わりそうです^^

kagiさんも賑やかな夏がもうすぐ!
楽しみですね
暑い暑い日が続きますが・・・
体に気をつけて夏を楽しみましょうね*
<< 夏* はじめてのこと* >>