* サンタの前に *

e0124769_9562965.jpg


お友達のsatomiさんから頂いた樹脂ボタン

小さな小さな世界*
とっても素敵
病院から疲れて帰って来た所へ 綺麗な文字の嬉しいお手紙
そしてキュンとなってしまうほど可愛い 樹脂ボタン
一気に疲れが吹き飛びました
メールの時代ですが
手紙ってやっぱりいいな

ほんとうに ありがとう*


***

イヴの日。午後は人数がさらに増えて賑やかだった我が家
元気いーっぱいだった次女が
お風呂上りに手が寒い。顔が寒いと言い出して・・・

いやーな 予感。

的中

39度。。。

サンタさんより先に ヤツがやってきました

夜間救急を受診するも検査はしてくれず抗生剤だけ服用
翌日かかりつけでA型が陽性~。涙
帰ってすぐタミフルを飲ませましたが、数分後リバース。涙
発熱してからずっと9度以上の高熱と嘔吐が続きぐったり。
夕方 タミフルだけをなんとか飲ませ
1時間後 あまりにもぐったりなので解熱剤を飲ませたら。。。
しばらくして むっくり起き上がり (お。少し元気になった?)
何故かニヤニヤ (???)
そして ケラケラ笑い出しました(!!!)
目が合わない。
そして 笑いながら絡んでくる様子は 酔っ払いのオジサンのよう
けれど 目がおかしい・・・

怖い怖い数分間でした
もう、救急車!?と思った頃 やっと普通に返事が返ってきました

はー。 怖かった


e0124769_11402233.jpg
マスクに落書き。いっひっひ^^
今日は7度台になり 起き上がる元気も♪
少しずつ食欲も出て
リバースもなくなりました
もう安心かな。だと良いな

ホームパーティの予定だった昨日
リース型のミートローフと
ツリー型のポテトサラダだけ
次女が爆睡中に長女と作りました
ケーキまでは焼けなくて・・・
パパが買ってきてくれましたが
次女が治ったら、改めてパーティしようと思います





e0124769_1012014.jpgサンタさんから長女への贈り物*
サンタさんが品物を手配してから書き足しちゃったみたいで
ご希望の水色ではなかったけれど^^
水色のマスキングテープで遊ぼうか♪

そして。第一希望ではなかったけれど。^^

サンタさんに
「顔を見せてください。じゃないと誰も信じてくれなくなります」
と言う内容の果たし状も添えた長女ですが
イヴにはしっかりココアとクッキーを用意していました
ミルクとココア。選べるようにココアは粉で^^

次女にはご希望の たまごっちID
サンタさんは 他の物と随分悩んだようだけど^^


2009年のクリスマス
思い出深いものになりました^^

年賀状も作らなきゃ・・・^^
[PR]
by kazura40 | 2009-12-26 12:13 | くらしのこと | Comments(14)
Commented by petitruru at 2009-12-26 16:03
kazちゃん、私もようやくよろよろと
今日は体を起こしたよ・・・^^;
私も次女ちゃんと同じ、イブの夜から。
でも前日も体があちこち痛くて・・・と言う兆候があって。
熱と体の痛みだけだけど本当に痛かった~><
リレンザとポカリのがぶ飲み→トイレで何とか回復傾向。

近所の子もうわごとを言ったり幻覚が見えたりしたらしく・・・
ドキッとするよね。

せっかくイブにkazちゃんからの贈り物いただいたのに・・・
UPが先になりそうよ、ごめんね。

お正月休みに娘にうつらなきゃいいんだけど・・・。
Commented by puu at 2009-12-26 17:41 x
大変だったんだね><
子供がおかしなこと言ったり、目の焦点が合わなくなってるのを見ると
サーッと血の気が引いてしまう。。。
kazちゃん、怖い思いしたんだね。
看病お疲れさまです。

元気いっぱいになったらパーティーしてね^^
Commented by kazura40 at 2009-12-27 05:45
*** sonson chan ***

よかった・・・少し回復してきたんだね
どうかなぁ。。。メールしても大丈夫かなーって思っていたから。
安心しました
upなんて いいからゆっくり安静にして
しっかり治してね。

るるちゃんにうつらないように・・・
私も祈ってるね
熱はないけど私も頭痛が続いてて。。。
寝不足なのかな。
今日はゆっくり年賀状に専念します^^
Commented by kazura40 at 2009-12-27 05:50
*** puu chan ***

ありがとう。
ほんと、怖かったのー。
puuちゃんとこは 高熱で痙攣するって言ってたものね。
怖さ、知ってるよね。
痙攣じゃなかったけれど 笑い出す前は不思議な動きもしてて・・・
でね。 病院で「ママが死んでも そばにいるからね」なんて次女が言ってたから
なんだか本当に怖かったの。

昨夜も7度後半で さっき触っても熱くなかったから。
このまま良くなるといいな~*
Commented by nom at 2009-12-27 13:16 x
kaz*さん。
とっても遅ればせながら・・・
メリークリスマス!
                                             
ちょっとドキドキのクリスマス前だったんですね。。
でもなんともなくって本当によかった☆
クリスマスじゃなくても、パーティーはいつでもできるから
みんなの元気が一番ですよね☆
今年も残すところ数日。
今年は、そらみどうさん、civicoさんを通じて
お顔合わせも こうやってお話ができていることも
とっても嬉しく思っています☆
2010年もkaz*さんのステキなかわいい世界を
たくさん見せて魅了させてくださいね☆
nom
Commented by na-no-na-no at 2009-12-27 16:13
kazちゃん 大変だったね・・・(泣)
次女ちゃん、高熱に嘔吐なんて、そーとう辛かっただろうね
かわいそうに・・・(泣)
今日は熱下がったかな?早く元気になりますように・・・

私も今日年賀状作ってる^^;
毎年ギリギリになっちゃうの(笑)
寅の消しゴムスタンプの年賀状にしたよ♪
(スタンプは妹が作ったんだけど)
Commented at 2009-12-27 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi at 2009-12-28 01:26 x
kazさん、こんばんは。
素敵に写真に撮ってくれてありがとう。
年賀状書きの合間にこちらに遊びに来て癒されてます♪

娘も昨夜はタミフル服用後
「いたい、いたい、いあたい!!」って3時間ぐらい夜泣き
どうなるかと思ったけれど、
今夜はすやすや寝てくれててほっとしてるの。
そしてようやく、年賀状。とほほです。

30日にバスで母子だけ先に帰省することにしたの。
運転するより、公共の乗り物・・・疲れるかも^^;
がんばります。

kazさんも、ゆっくり出来る年末年始となりますように。
どうぞ、良いお年を♪
Commented by pumpkin22 at 2009-12-28 19:33
こんばんは☆
Kazuさんのところにも来ちゃったのですね。。。
うちのかかりつけの小児科は、インフル+だけどタミフルは出ませんでした。二人とも麻黄湯っていう漢方薬でした。
タミフルだと熱もすぐ下がるようだけど、やっぱり異常行動って多いようですね。。。
実はうちも長女が2歳の頃タミフル服用後、突然夜中に「わーー!」って叫んだんです^^;びっくり。
娘ちゃん、もう復活したかな?早く元気になって 楽しいお正月を迎えられると良いですね。

それから、なんてかわいいボタン!すごーく好きです。もったいなくって‥使えなさそう^^ 素敵なプレゼント、よかったですね。
Commented by kazura40 at 2009-12-29 06:27
*** nom san ***

こんにちわ* nomさん 楽しいクリスマスでしたか?
我が家は本当にドタバタのクリスマスになりましたが
病院がお正月休みに入る前で良かったなぁって。
年が明けてから。のんびりパーティします
まだ、ツリーが出てるんです。笑

勇気をだして。そらみどうさんに出向いて良かったなぁって。。。
本当にそう思います
あの時は緊張してあまりお話できなかったけれど^^
こうしてお話できること、私も本当に嬉しく思います
時間が出来たら 是非あの布のお店に行ってみようと。
今からちょっとワクワクしています♪
来年も可愛い絵本のようなnomさんワールド。楽しみにしていますね*^-^*
Commented by kazura40 at 2009-12-29 06:34
*** ma*a chan ***

ありがとう~*
お蔭様で次女。元気になりました
もうほんとぐったりで・・・目もうつろで・・・
やっぱり嘔吐が一番辛そうだったよ。
元気が一番だねー

年賀状。12月に入ったら頭のはしーっこにあるんだけどねぇ。。。
私もぎりぎり。元旦には着かないんだろうなぁ~^^
私は羊毛のお餅の写真と子供写真の賀状にしたよ♪
子供写真。。。いつまで使えるかなー^^
Commented by kazura40 at 2009-12-29 06:38
*** kagicome 12-27 san ***

ありがとうございます*
お蔭様で我が家のインフルも沈下しました
kagiさんのところも?
そして声が・・・って風邪で?
大丈夫? とても心配です
くれぐれも無理しないでね

また企画します!
その時は是非*^-^*
2010年。kagiさんにとって幸せな年になりますように・・・
Commented by kazura40 at 2009-12-29 06:52
*** satomi san ***

こんにちわ*
もっと寄って撮りたかったんだけれど^^
デジイチが欲しくなりましたー
こちらこそ。素敵なボタンをありがとう!
ストラップにしようかな。bagに付けようかな。コラージュして飾ろうかな♪
考えながら眺めながら癒されています*^-^*

娘ちゃん。痛かったんだね。涙
実は私もうつっていて^^
尋常じゃない頭痛に泣きました
娘ちゃんも回復されたかな?
satomiさんもお疲れ様でした

お。年賀状♪
satomiさんのはいつもとっても素敵だから楽しみです♪

バスで帰省されるんですねー
うーん。
頑張ってね^^
年末年始はsatomiさんもゆっくりしてきてね
来年もよろしくお願いします*^-^*
Commented by kazura40 at 2009-12-29 07:09
*** pumpkin san ***

来ちゃいました。
10月に長女。そして今回は次女^^何故か別々に・・・
タミフル。出ないんですね
昨年長女が罹った時はリレンザが処方されました
お医者様によって考え方が違うんですね
漢方薬で治るなら その方が体に優しい気がします
お蔭様で次女も復活!
咳が残ってますが元気です

可愛いでしょう~*
1.5cmくらいのボタンなんです
勿体無いけれど・・・日常眺められる所に使わせてもらおうかなーって
色々考えて楽しんでいます

pumpkinさんもよいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします
可愛い作品もまた見せてくださいね~ 楽しみにしています*^-^*
<< * ありがとう * * merry ・・・ * >>