*** うみ ***



うみ*

e0124769_647454.jpg


子供達が マックへ行きたい!と言うので(たまごっちのDVD目当て^^)
マックを買って 久しぶりに海へ・・・

sonsonちゃんに頂いたブラウス。 ヘビロテ中です
携帯の画像で申し訳ないですが・・・
てろん。とした生地の感じがとても素敵・・・
私もこういうの欲しいな~


e0124769_650546.jpg
ふぐ 2匹
べら(ぎざみ)
あいなめ
このあとに、ちいちゃなメバル



そして。。。







e0124769_7203417.jpg
じゃーん

かわはぎを釣りました!(パパが)

おじさんが寄ってきて
「ほぉー。これは立派な まるはげじゃ
刺身、うまいぞ。 肝もうまいぞ。」
と 教えていただいて
お刺身と肝。 本当に美味しかったです!

お刺身に取れなかった部分は煮付けに。
これまた美味でした 

パパ また よろしくね*








*****

長女が国語の授業で書いた スイミーの感想文

「わたしは さくしゃが なんでも あきらめないで まっすぐにすすむってことを 
つたえようとして書いたと思います。 
わけは なんでもすぐ あきらめれば なにもできない。
なにも おきないからです。
あきらめなかったら せいこうできると 思います。
あきらめなくて もしも しっぱいしたら またがんばろうと思うからです。
さいしょにかなしくても さいごには がんばればいいことがおきるよってことを
さくしゃが伝えたかったんだと思います。
あきらめないってことが すごくだいじってことが わかりました
この本を よんでよかったです」

文も変だし、同じことの繰り返しだけれど・・・^^
でも・・・いいなぁって。感心してしまいました
夏休み。あれほど苦心した感想文。
スイミーで書けばよかったね。笑

先生も 全文に赤線を引いて、ぐるんぐるんの大きな花丸を下さいました

長女は 見栄っ張りです
縄跳びとか 「できない自分」を人に見せるのが嫌い。
陰で頑張って練習して、初めて人前で披露^^
二重跳びができるようになったんだよ、と昨日お風呂で教えてくれました

かあさんも
いろんなこと
いいわけしないで 
あきらめないで
がんばるよ*
ありがとう*^-^*
[PR]
by kazura40 | 2009-11-08 07:16 | くらしのこと | Comments(12)
Commented by puu at 2009-11-09 12:07 x
いいお天気で気持ちがよさそう♪
釣り、しばらく行ってないな~
楽しいんだよね^^

スイミー、懐かしい!
私も国語で習ったよ^^
素敵な感想文だね。
私も言い訳しないで諦めないでがんばろう^^
Commented by civico at 2009-11-09 14:23 x
kaz*ちゃん、こんにちは

おっ!橋も見える所で釣りしたんだね
色々釣れて。。。いいなぁ~
残すところなく美味しく食べられたのなら
”かわはぎ”も大往生ね^^  自然の恵みに乾杯~(笑)


長女ちゃんの顔を思いながら読ませてもらいましたよ
とっても心和む感想文に
心洗われちゃった気分です。。。。。

私も色々いいわけしないでガンバル!!
upしてくれてありがとうねkaz*ちゃん
Commented by nom at 2009-11-09 17:22 x
よいお天気の中でのお魚釣り、とっても楽しそう♪
ふぐもぷっくりふくらんで、可愛いですね。
                                             
まるはげの肝って食べたことがないんです。
美味しいんですね!
淡路島なら色んな場所で釣れそうだから、いつか自分で釣ったものを
食したいです。
                                             
娘ちゃんの後姿、すっごく可愛いです♪
Commented by kazura40 at 2009-11-10 06:30
*** puu chan ***
おはよ~*
良いお天気で。気温もちょうど良くって・・・お昼寝しちゃいたかったよ^^
puuちゃんも 釣りするんだねー
私は今回は眺めてただけ~^^
横で編み物してました。爆

懐かしい?
そうだよね。
あきらめないこと。それが第一歩かもしれないね*
puuちゃんも、どんどん世界が広がっててすごいな~
頑張ろうね
Commented by kazura40 at 2009-11-10 06:40
*** civico chan ***
おはよ~*
そうなの。橋も見れて・・・景色が良くって・・・
ちょっと 心もリフレッシュできたよ
おちょぼ口のかわはぎさんも 美味しくって。
自然の恵みに、ほんと、感謝!です

ありがとう。。。
私の今の言い訳は「時間がない」^^
時間は作れるもののはずなんだけど・・・ね。
ちょっと いっぱいいっぱいだった私に
娘がパンチ!くれました^^

そんな風に言ってくれて ありがとう*
私も ガンバルよ!
Commented by kazura40 at 2009-11-10 06:46
*** nom san ***
こんにちわ*

本当に良いお天気で・・・気持ちよい海風に吹かれながら
淡路島を眺めながら・・・楽しかったです*^-^*

まるはげ
って言うんですね。子供達と大うけしました
肝。美味しかったですよ~。ポン酢で頂きました
日本酒を飲みたくなりました。笑

あはは。ありがとうございます
寝ぐせついたままですが。笑
Commented by soramidou at 2009-11-10 23:31 x
こんばんは!
以前はお店に遊びに来てくださってありがとうございました♪

とってもいいお天気で気持ちのいい写真ですね!
かわはぎ(家では はげ と呼んでます。。)、おいしいですよね。

とっても素敵な写真がいっぱいのブログですね☆
また遊びに来ます!
どうぞよろしくお願いします^^
 
Commented at 2009-11-11 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-12 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazura40 at 2009-11-13 06:15
*** soramidou san ***
こんにちわ*
訪問&コメントありがとうございます*^-^*
先日はお邪魔しました。
近かったらきっと通いつめちゃう、とってもとっても素敵なお店。
欲しいもの沢山で・・・主人の手前、頑張って我慢しました。苦笑
また、ゆっくりお邪魔したいです

かわはぎ。やっぱり はげ ですか。笑
おじさんに聞いた時、子供達と大うけしました^^
美味しいですよね。 おちょぼ口が可愛かったです

ありがとうございます♪ お待ちしています♪
こちらこそ よろしくお願いします*^-^*
Commented by kazura40 at 2009-11-13 06:25
*** kagicome11-11 san ***
こんにちわ* ありがとうございます~*
kagiさんの 優しい心遣いに じぃぃん。。。

穏やかに。。。流れています*^-^*
これから ゆっくり。 ですね^^
ありがとうございます

バタバタの1週間が終わりました~^^
やっと今日はお家で一人時間を少し過ごせそうです
お掃除、しなくちゃ。笑
もう週末ですね kagiさんも楽しい週末を♪
Commented by kazura40 at 2009-11-13 06:31
*** kagicome 11-12 chan ***
ありがとう~
ちょっとバタバタしちゃってて。。。お待たせしてゴメンネ
11月中には お届けしますね

ありがとう。
子供の発言とかって 時々本当にドキっとするよね
子供から学ぶこと、沢山^^

了解しました~*
お知らせありがとう!
さっき覗いたけれど とっても素敵なblog!
私もシンプルにしたくって随分css編集頑張ったんだけど
kagiちゃんのは もっともっとシンプルだね
また 触りたくなったよ^^
時間のないときにいろいろやりたい事が出てきちゃう^^
<< *** *** 約束の *** >>