*** はじめまして ***

e0124769_10275076.jpg

仲良くしていただいているcivicoちゃん
blogにお邪魔したら・・・旅行の途中に淡路島に来られると♪
淡路島なら・・・1時間程。 これは・・・行かなくちゃ!!!

淡路島のそらみどうさんへ♪

civicoちゃん
ボーイッシュな方をイメージしていたのですが
くりくりの大きな瞳。柔らかな物腰 
作品は やっぱり作り手を現すんですね
可愛らしくて優しくて温かい、素敵な方でした

なんとなく・・・照れてしまって 雑貨を見て回ったり・・・^^
落ち着かなくって、変だったでしょう?ごめんなさい。汗^^

途中、車で寝ていた次女が起きてきたのですが
元気がなく・・・体が 熱い。
後ろ髪を思い切り引かれながらも帰路へ

短い時間でしたが お会いできて嬉しかったです
お土産も沢山ありがとう
またお会いできたら嬉しいな

帰って計ったら、次女、38.7度。汗
何度もリバース。 水を飲んでもリバースでぐったり。。。
休日診療に行くと、周りから聞こえるのは「タミフル」「リレンザ」>。<
幸い次女は胃腸風邪だったようで、熱もすぐ下がり、翌日は食欲も復活
今日も元気に幼稚園に行っています




e0124769_10282972.jpg




ちょうど入荷直後だったようで
そらみどうさんにはcivicoちゃんの作品が♪

あれもこれも全部欲しかったけれど

集める楽しみも・・・と思い
今回は ドットのつり飾りと
やっぱり素敵なこの協会を*






e0124769_113165.jpg


ドット。

初めは雫にしようかと思いましたが
長女がこちらが良いと・・・

ドットにして良かったな~*
とってもとっても癒されます
毎日窓辺を見て楽しんでいます

まぁるく、まぁるく・・・ね♪







e0124769_10291318.jpgそらみどうさん

本当に素敵なショップでした
最近は雑貨屋さんに行っても
見るだけの事が多いのですが
こんなに頑張って我慢したのは久しぶり。
と、言うほどツボな物ばかりでした
オーナーさんも素敵な方で・・・
また ゆっくりお邪魔したいです

厳選して 連れて帰ったのは

まぁるい スプーン

心が求めているのかな~^^
まる* に惹かれます。笑










*************

e0124769_10303267.jpg


最近子供たちが写真を撮りたがります

デジカメは便利ですね

長女の写真

「あまやどり」???









e0124769_10305467.jpg



次女の写真


(もう一枚ありましたが・・・
部屋の散らかった部分が写っててボツ^^)










e0124769_1031132.jpg



またまた長女。

なかなか・・・
面白いな~


どうして缶の蓋を被せたんでしょ^^





e0124769_10294745.jpg



そして私

セッティング風景を撮影^^
[PR]
by kazura40 | 2009-10-16 11:27 | くらしのこと | Comments(6)
Commented by yunarinas at 2009-10-16 13:26
kazさん、こんにちわ(^^)

淡路島に行かれたんですね。嬉しい出会いでよかったですね!
はじめましてはとても緊張するけれど、今は大切にしたいなぁと
思ってます。


長女さんも次女さんも、写真のセンスはママゆずりですね(*^^*)
とっても素敵な写真に心癒されました(^^)
↓↓次女さんの運動会。年長さんは出番いっぱいで見所いっぱいで!
一生懸命頑張ってたんでしょうね(^^)
うちの長女は今度の日曜日にあります。始めての運動会。
毎日応援の歌を大きな声で歌って練習してます(^^;)


病気、早く良くなられてよかったですね!!しかも、インフルでもなくて。
私が住んでいる市は県内で一番インフルエンザが流行っているようで
毎日、ビクビクしながら暮らしてます(--;)
引きこもりの日々に嫌気がさしながら・・・マスク作ったり。
お互い気をつけましょうね!!
Commented by civico at 2009-10-16 16:49 x
kaz*ちゃん!!  褒めすぎ~
でも、ありがとう♪
普段あまりしないお化粧をして、少しよそゆきの(^v^)してたのよ(笑)

私も挙動不審だったでしょ(苦笑)
嬉しすぎて感激しすぎて軽くパニくってました!!
今度会える時は少し落ち着いてお話しできるといいな♪(私ね)

次女ちゃん、本当に元気になってよかった♪
今度はおもしろ次女ちゃんの元気な顔を見れるのも楽しみにしてるね
旦那さまにも時間を作って運転してきてくれてありがとうございます。。
とお伝えくださいませね<(_ _)>

「あまやどり」 ロバさんとひつじさんが頑張って支えてるのね
色々バランスを考えてる様子が可愛いなぁ♪

**それにドットと小さな教会をお家に連れて帰ってくれてありがとうね**
Commented by loulou-33 at 2009-10-19 01:52
kazちゃんこんにちは。
淡路島なら1時間、、って、kazちゃん関西方面へ旅行したんだ~
なんてつい思ってしまったけれど、そう言えば引越ししちゃったのよね!
何だかいまだ同じ地方に住んでる感覚でいる私です^^;

お友達との初対面、、、ちょこっとの時間でも会えてよかったですね♪
なかなかネットで知り合った方とお会いできる機会がないので
ほんと貴重ですよね! 

娘ちゃん、熱が出てビックリでしたね。
この時期だからちょっと風邪?と思うだけですごく心配になるよね。
でもすぐに治ってほんとうによかった(^ ̄^)

娘ちゃんたちの写真、とってもかわいらしい!
子供って本当に発想が豊かだな~って見ていて感心♪
みんな仲良く雨やどり、、、ほのぼのします^^

↓の運動会の様子、竹馬をやるんですね!
次女ちゃん一生懸命頑張ったんだろうな^^
Commented by kazura40 at 2009-10-19 02:56
*** yunarinas chan ***
こんばんわ~*
淡路島、行ってきました♪
ドキドキの初めましてでしたが・・・
うんうん。出会い。大切にしたいですよね

ありがとう~*
センスは置いといて。笑
でも、子供の撮る写真って面白いの。
サンタさんにデジカメ。。。お願いしちゃおうかな~^^

次女の園は学年1クラスの小さな園で。。。
去年までは学年5クラスの園で。。。
それぞれの良さ*^^*
次女も張り切っていたので竹馬も参加できて良かったです
創作ダンスはカメラを置いて、心にしっかり焼き付けました*^-^*
ほのぼの、よい運動会でしたよ~
この日曜、運動会だったのね。
初めての運動会。お子さんもyunarinasちゃんもドキドキで・・・楽しかったことでしょう*^-^*
ウルウルきちゃったんじゃないかな~^^

ありがとう*
こっちもインフルすごいです。。。
罹った子の母によると、新型も怖くないらしいけれど・・・
悲しいニュースも聞くし、やっぱり怖いです。
手洗い+うがい+あまり疲れないように・・・
お互い気をつけようね
Commented by kazura40 at 2009-10-19 03:35
*** civico chan ***
civicoちゃーん♪ こんばんわ*
こうしてお話してても・・・お顔が浮かぶ*^-^*
本当に思い切って行って良かったです♪
第一印象は・・・「やーん。可愛い♪」だったよ♪
普段お化粧しないの?だから肌がとっても綺麗だったんだね

私もパニくってて・・・長女も恥ずかしかったらしく・・・色々失礼がなかったか^^
でも。このまま家に泊まりにきて~って言いたいくらいでした
civicoちゃんとの握手。
感激して・・・危うく目から水がでるとこでした^^

次女はやんちゃだけれど面白いの^^
今度は次女ワールドを楽しんでもらえるといいな~
主人にも気遣いをありがとう*^-^* 伝えますね♪

なんだか二人でコソコソやってたの。面白くて^^
全部を重ねてブレーメン、とか^^

これでcivicoちゃんの作品は何点目かな~
コレクターになりつつあります♪
他の作品も買い占めたかったけど。
主人の手前もあり・・・。爆^^
協会もドットも、本当に癒されてます・・・ありがとう*
civicoちゃんみたいな作家さんになりたいな~*
Commented by kazura40 at 2009-10-19 03:49
*** sasa* chan ***
sasa*ちゃん こんばんわ*
ホントに・・・以前は会える距離だったのに、ね^^
勇気を出して遊びに来て・・・ってお願いすれば良かったなぁ~
って。ホントに思います^^

次女は、よくポーンと熱を出すのだけど・・・
頭も痛いと言ってたしインフルかと。。。冷や冷やでした
少々やんちゃでも。。。やっぱり元気が一番!ですね^^

子供の写真って。本当に面白い^^
sasa*ちゃんの娘ちゃんも名カメラマンになりそうだよね♪

竹馬。春から運動会のお披露目目指して頑張ってたの。
乗れるようにはなってたんだけど・・・
運動会前は、足の化膿でずっと練習できなくて。
当日も「ママ、裸足になっていい?竹馬、乗っていい?」って。。。
誇らしげな様子にウルウルしちゃいました。
娘ちゃんも春には入園ですね
娘ちゃん。どんどん色んな顔を見せてくれますよ~
楽しみですね*^-^*

ところで。ヒツジちゃん。やっぱり可愛いな~*^-^*
<< *** つくったもの *** *** であい *** >>