*** まる ***

e0124769_2334010.jpg


まんまる*

こころも 
まんまるとは行かなくても・・・
まぁるく まぁるく 生きたいな

体は もう少し丸さを減らしたいけれど。笑

昨日は夕方から雨
残念ながら お月様は隠れてしまいました
今日は 綺麗・・・
だけど
子供たちと空を見上げるのを忘れていました^^



e0124769_2338113.jpg子供たちは
こっちの方が楽しみなようで。笑

雨だけど お月見どうする?
雨でも お団子は食べる~!って。笑

みたらしのタレ
団子粉の袋にあった分量で作ったら美味しかったです
醤油 30g
砂糖 40g
水  50ml
片栗粉 6g

お砂糖は ざらめで作ってみました




e0124769_2345864.jpg


キナコも 美味しいですよね

キナコの味は長女にお任せ
お砂糖の量、ばっちりでした♪

何故か☆型のお団子が^^
クッキーじゃないんだから~。笑







e0124769_23501965.jpg





*** まる ^^ ***
[PR]
by kazura40 | 2009-10-04 23:53 | くらしのこと | Comments(6)
Commented by puu at 2009-10-05 16:51 x
そうだよね。。。
こころを丸く、体は・・・。
がんばらなくちゃ、いろいろと^^;

お団子作ったんだね。
おいしそ~♪
私はコンビ二のお団子だったよ(T▽T)

バッグもまるだ*^m^*
モチーフも・・・♪
Commented by yunarinas at 2009-10-06 07:43
まるく、私ももう少し角が取れてまるくならないとなぁ。
体は、完璧なんですが・・・(^^;)

kazさん、お久しぶりです!!
コメントもありがとうございました!とっても嬉しかったです。
泣いちゃいそうでした・・・(; ;)

kazさんの素敵なブログに私なんかが申し訳ないですが・・・

ちゃんと、お月見行事してるなんてすごいなぁ。
こうゆう風情ある行事を伝えていかなきゃと思いながら・・・

バッグ?巾着?とっても素敵(*^^*)
コロンとしたものってほっとしますよね!
赤ちゃんとかも。(うちにはもう居ませんが^^;)
まるって不思議だなぁ。
Commented by civico at 2009-10-06 09:15 x
kaz*ちゃん、こんにちは
お団子作ったんだね~
美味しそう^^
”まぁるく まぁるく 生きたいな”に共感してます
私の場合、すぐしぼんじゃうの・・・・  


まる 巾着?
かわいい~
こういう形に弱いのよね(^v^)
モチーフとのバランスがとってもスキ
Commented by kazura40 at 2009-10-06 22:51
***puu chan ***
こんばんわ~

こころは丸く。体はシャープに。
なかなか難しいよね^^

お団子・・・子供たちが作りたがるのよ^^
でも。買っちゃった方が安上がりかもしれないよー
作ると沢山作れるけど・・・食べ過ぎちゃう~。涙

うふふ。puuちゃんに頂いたこのモチーフ、可愛くて・・・
なかなか勿体無くて使えなかったけど・・・
ぴったりだと思って*^-^*
かわいいでしょう~♪
ほんとにありがとう♪

Commented by kazura40 at 2009-10-06 22:58
*** yunarinas chan ***
こんばんわ*
わぁ。コメントありがとう!
なぜなぜ?大歓迎だよー

石鹸、素敵なの出来てたね~
すごいなー
私も作ってみたかったけど・・・取り組む余裕がなくて・・・
あきらめました。笑 
石鹸は買うことにします^^

娘達は お団子大好きで。
9月から「今日はお月見の日じゃないか?」って毎日うるさかったの^^
お月様見てないのよ~。笑

巾着でーす
まる。ってカワイイよね
今は痩せたいけれど・・・
おばあちゃんになったら。すこーしだけふっくらしていたい。。。
すこーしだけ、ね。笑


Commented by kazura40 at 2009-10-06 23:02
*** civico chan ***
こんばんわ~*
お団子、美味しかったよ♪
みたらしは初回はちゃんと焦げ目をつけたの。
焦げ目があるのとないのと全然ちがうの~
一手間。って大事だなーと感じたよ^^

私も、今日は・・・梅干のようにシワシワです。
ちょっとお疲れモードかな。

うん♪巾着です
モチーフ。カワイイでしょう?
ドツボのモチーフ、使ってみました
中に入れるものも・・・まる♪
<< *** ならぶ まる *** *** 久々の *** >>